
--.--.-- *--*

モラタメモラタ

2012.11.17 *Sat*
IMG_1923.jpg 



久々に当たったー!
応募自体も久々だったんだけどに。
カクテルみたいな感じのジュース。
お酒飲めないおいらにゃ大変ありがたいでやんす♪
とってもおいしいジュースでした(^^)♪
category : モラタメ

出産体験記

2012.10.09 *Tue*
  7671085_1793726864_170large.jpg  IMG_1756.jpg 

忘れないうちに出産体験記録書こうと思います。
汚い表現、痛い表現、グロい表現あると思いますので苦手な方や出産に興味のない方はスルーして頂けると良いかと思います。 

☆予定日☆ 9月25日 
☆出産日☆ 9月27日 2時29分(40週2日) 
☆体重☆  2740g 
☆性別☆  女の子 

9/24におしるし。
おしるしがあるとすぐ陣痛来る人も居れば、1週間以上来ない人も居るらしい。
平均2~3日中に陣痛が来るとのこと。
ずっと『陣痛コイコイ♪』とか言ってたのに、急に怖くなる(笑)

9/25の夕方からお腹の張りが強くなる。でも痛みは無し。
夜なんとなく痛いような気がする。

9/26 15:30~10分から15分間隔で痛み。
全然耐えれる痛みだったけど、20時頃からズシン!ズシン!と骨盤に来る痛みで下がってきた感じ。
急に便意もよおしてくる。
感覚は7分~4分。
病院に何度か℡するも、『初産だしその声の調子じゃまだまだだね。不安なら来ても良いけど、帰ることになると思うよ。便意があるなら出してしまったほうがお産の進み早いよ』
と言われ、トイレで踏ん張るも出ない(涙)
そうこうしているうちに何度か出血し、動けないくらいの痛みになる!
もう話せないくらい痛い。病院に行けない(涙)と病院に℡するも、『頑張って来てください(笑)』と言われ、そうですよねーって思いつつ・・・
このままじゃマジでヤバいと思い陣痛の合間になんとかタクシーに℡。
へろへろになりつつ着替えて家を出るも、陣痛の波が来るたびにしゃがみこむ。
歩けないよーと泣きながらタクシーに乗り込む。
陣痛中だっつぅのにタクシーの運転手、『今言うのも何ですが、○○カードはお持ちでしょうか?」とか言ってきて最悪!
当然ムシ!
やっとこ病院に着くも陣痛の波が来てしばらくタクシーで待機(笑)
おさまったらダッシュで病院内へ。
エレベーター前でまた波が来てベンチでダウン。
車いす持ってきてもらい運ばれる。
LDR室へ行くも横向きから体勢変えられない!とわがまま言い、横向きのまま着替えたりNST付けてもらう。
かなり痛くてもうしゃべれない。
子宮口まさかの8センチ!!
『すごいですね、よく頑張りましたね!』って言われる。
うんこしたいんですって言うと、助産師さん『それはね、赤ちゃんの頭だよ。いきんだらダメね』
℡で言われたのと違う(涙)トイレでいきんじゃったじゃん!

ココからが長い長い。
もーいきみが勝手に入っちゃう。
たまに聞こえる夫と助産師さんの世間話に殺意。
確か子宮口10センチにならないといきんだらダメって聞いてたけど、いきんでも良いとのこと。
ただ逃せそうなら逃してねって言われたから、最初いきんじゃうけど最後は『フゥーッフゥーッ』って頑張って逃す。
すんげ~痛くて痛くて、『あと何時間!?』『次の陣痛怖いよ~』『10分休憩ください!!』って言ってた。
陣痛って1分くらいしか痛くないんだけど、次の陣痛来るのに間隔短いから回復しない間に次の陣痛が来てすごいキツイ。
しかもだんだん陣痛と陣痛の合間にも少しだけ弱い陣痛が来る。
もー点滴は外れるし枕カバーは破れそうになるしベッドから落ちそうになるし大変!
あまりの痛さに足も震えてきた。

だんだん獣みたいな声が出てきて自分でもびっくり。
雄たけび、みたいな(笑)
何度もいきんでいるといきなりあったかい水が出てきた。
『破水しましたよー』
で、子宮口いつ10センチになったかわからんけど、もうずっといきんでいいと言われたからいきみまくり!!
陣痛が来ると最初にすっごい痛みが来て、あとはひたすらいきむ。
『うおおおおおおおおおお!!!!!うごぉおおおおおお!!あと何回ですかぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁl!!』
そのうちオマタに何か挟まってるような陣痛とは違う鋭い痛み。
『赤ちゃん挟まってますからね~。』
この辺で先生が来て、会陰切開するとのこと。どうぞどうぞ状態。
『次で出しましょう』
気合い入れていきむ!そのときチクン!って痛み。あぁ、切ったんだなぁと思った。
そしてズルン!って感覚があり、なんかお尻のほうで魚みたいにピチピチ動いている物体が(笑)
泣き声が聞こえ、赤ちゃん出たんだなぁって。
ちなみに最初から最後まで横位で産みました。
後産だけ仰向け。

その後胎盤が出て切ったところチクチク縫われ(けっこう長い時間だった)、お腹押されて悪露出され終了。
もう二度と産まないぞ、と心に決めたのであった・・・

病院に着いて3.5時間。
トータル9時間の安産とのこと。(10分間隔になってからの時間)
でもあたし的には15:30から15分間隔だったから12時間近くかかったと思ってる。
おしるし→前駆陣痛→本陣痛→破水 と教科書どおりのお産でした。

そして現在、産まれて約2週間。
娘っこは日々表情や手足の強さ・声のクセなど変わり、嬉しいような寂しいような・・・
産まれたてのときよく見せてくれたびっくりした表情はもうしなくなってしまった。
あんまり早く成長しないでほしいなぁ。
しっかしまぁ、こんなにかわいい存在がこの世にあったのか、と毎日授乳やぐずりで寝不足だけどかわいくてかわいくてしょうがないです。
きっとコレからがもっと大変だろうし、辛いこともイッパイ出てくると思うけど、すんごい辛い陣痛を耐えて産んだことを思い出し頑張ろうと思います!
しっかし陣痛マジいてぇ。これから出産のみなさん、無痛があるなら無痛にしたほうが良いでっせ。
よく、産んだら忘れる言うけどぜってー忘れネェZeeeeee!!
てか縫ったとこも痛いよぅ(涙)
おいらのオマタはどうなっとるんじゃぁぁぁ・・・元通りになるのかなぁ(涙)
category : 赤子

退院したずら。

2012.10.04 *Thu*
お祝いコメやメッセありがとうございます!
全然自分の時間が取れないので、少しずつゆっくり読ませていただきますね(*^^)v


IMG_1675.jpg
 IMG_1705.jpgIMG_1692.jpg IMG_1667.jpg 
IMG_1697.jpg

category : 赤子

ついに…!

2012.10.01 *Mon*

9/27 2:29 2740g 娘っコ 君\(^O^)/臨

応援してくださった皆様、ありがとうございました。我が子がこんなにかわいいとは想像もつきませんでした。
夫婦揃って、メロメロです(´∀`)
category : 赤子

しばらく夏休み頂きます♪

2012.08.25 *Sat*
 何年かブリブリに、ブログの夏休み的なものをいただきとうごぜぇますw
しばらくはブログupのこと考えず、出産準備したり自分のことに時間使おうかなーなんて♪

すぐ復活するかもですが、とにかくしばらく休みますデスます。
ヨロシコw
category : 日々の出来事

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

FC2カウンター



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

yukka

Author:yukka
おばんです。



インフォメーション

***限定記事について***

一方的ではありますが、限定記事のPWはあたしが 見てほしい方へ直接お伝えしています。
(メアドや連絡先のわからない方へはコメント頂いた際にお聞きします)
※お伝えした方で別に見たくない場合は聞き流してくださいw
なので、こちらより声がかからない=今時点ではお伝えできないと思ってください。
申請も一切受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、PWは定期的に変更します♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



yukka'sbaby



フリーエリア



QRコード

QR



Copyright © 札幌暮らし All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
