This Category : 本


--.--.-- *--*

最近読んだ本

2012.05.18 *Fri*
 
コレ、図書館で3か月くらい前から予約してたやつ。
すっかり忘れてた頃にメール届いた!
今ぜんっぜん本読みたい気分じゃなくて 期限2日前にあわてて読んだ

後に待ってる人居ないなら延長できるんだけど、すでに200人待ちなんだわ


あたし頭悪くてよくわからなくて、結局ネタバレサイトググッてなんとなく理解w
次読書気分になるのはいつかな~。
category :

B型 自分の説明書

2012.04.17 *Tue*
IMG_0653.jpg  

この本、はやったよね~

コレは確か誰かからモラタハズ。
で、今更だけど自分にぴったり当てはまってるものを抜粋してみた。




□ 集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする。  
  保育園のとき&小学生低学年のとき、必ず先生から連絡帳に書かれていた言葉。
  集団行動乱します、みたいなwww
  特に保育園のお散歩のとき、ひとりでフラフラしてたら 
     先生にめっちゃ怒鳴られて、けっこうトラウマw


□ 『変』て言われると何だか嬉しい。  
  個性的だねーとか変わってるねーとか超ほめ言葉!


□ 気になると即行動→その時の行動力は凄まじい。
  だけど興味ないとどうでも良い。 

  そのまんま。とにかく興味がないことには動かない。


□ 自分論が目白押し。
  そのまんま。


□ 人と同じは嫌。絶対。 
  人のマネはするけどマネされるのは嫌。 マネされたら気に入ってるものでも捨てたりする。


□ 話が飛ぶ→のはそれまでの過程を頭の中で考えているから。
  自分の中ではつながっている。
  でもそれを人に説明するのは面倒臭いし表現できない。

  1~5の行程でいきなり5を話しちゃうw


□ 右と言われば左。それが基本。
  要はアマのじゃく。


□ タイルとか横断歩道の模様ごとに歩いちゃう。
  今でもけっこうやる。下ばっかり見てるから、電柱にぶつかることもアリ。


□ ボケ~っとしてても頭の中ではものすごい速さで動いている。
  常に頭は動いている。疲れる~


□ 毒吐きキャラに位置づけられることがよくある。
  毎度のこと。そんな毒とは思ってないんだけど・・。気をつけなきゃ。


□ 人の話聞かない。他人情報はどーでもいい(家族構成とか)
  あーー話長いのとか無理。聞いたことだけ答えてくれれば良いよw


□ あまり人になつかない。でもなつくと、とことん。
  そんな自分を知る前に去っていく人がいると『もったいない』と思う。

  コレはすごいと思う、モロコレっす。
  一時期、あたしと友達にならない人がかわいそうと本気で思っていた(←哀)


□ 周りがやる気満々だとやる気しない。周りがやる気しないと、俄然やる気。
  体育祭とか学祭とかみんなで協力して何かを成し遂げるイベントは、基本的に参加しない。
  皆で熱くなるとかリームー。 逆に誰も興味ないことに全力投球→すぐ飽きるw


□ 追われると逃げる。追われないとすり寄って行く。
  そーーーなのよーーーなつかれるとウザい。でも離れられると不安ですり寄っていく。
  その繰り返し。


□ 歌を口ずさんでるとき人が参加してくると嫌だ。
  ムーーーっとする!誰の許可得て一緒に歌ってんの、みたいな。


□ 猫に嫌われる。避けられる。
  猫以外の動物・子供全般に嫌われる傾向アリ。


□ 反対意見でも自分の納得のいく説明をする人はすごいと思う→大好きになる。
  納得のいく説明をしてくれる人、大好き! そういう人の話は多少長くてもキチンと聞く。


□ あいにく『譲り合い精神』は持ち合わせておりません。お前がどきなさい。
  体の不自由な人以外へは、あんま道はどけないっす。(ヲィ)


□ 試験のとき見直すけど途中で飽きる→あとは自分の実力に任せる。
  根拠のない実力を信じるふりして面倒なだけw


□ 『とことん掃除』と『全然やらない』の繰り返し。
  毎週土曜に徹底的に掃除するだけで、あとはごみ落ちてても拾わない。


□ 説明書読まないのに大体分かる。
  テプラとかカンで操作でけたよ! 携帯の取説も見たことないし。




他はけっこう個人差あるor誰でも当てはまるんじゃないの?て感じ。

そしてこの本、B型のが一番売り上げありそう。
B型はB型がどうのこうの語られることが大好きなのだ!それがたとえ悪いことでも。(多分)

category :

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

FC2カウンター



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

yukka

Author:yukka
おばんです。



インフォメーション

***限定記事について***

一方的ではありますが、限定記事のPWはあたしが 見てほしい方へ直接お伝えしています。
(メアドや連絡先のわからない方へはコメント頂いた際にお聞きします)
※お伝えした方で別に見たくない場合は聞き流してくださいw
なので、こちらより声がかからない=今時点ではお伝えできないと思ってください。
申請も一切受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、PWは定期的に変更します♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



yukka'sbaby



フリーエリア



QRコード

QR



Copyright © 札幌暮らし All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
