This Archive : 2012年04月


--.--.-- *--*

冷やし納豆そうめん

2012.04.30 *Mon*
IMG_0754.jpg 

食べましたよーって言うお話です。
卵黄だけが良いけど、白身もったいないので全卵で

キュウリウマウマ
category : 家ごはん

激ウマ食パン

2012.04.30 *Mon*
IMG_0755.jpg 

『せめて・・・せめてお名前を・・・!』

『ロワーーーーール♪』

めちゃくちゃおいしいパン。98円で買った。
高くても120円くらいじゃないかな?
この食パンマジでうまい。
すんごいバター風味。生で食べるのがおススメ☆(生てwww)
category : パン

朝ごはん

2012.04.30 *Mon*
IMG_0758.jpg 

おはようちゃんディーーーーース!!
今日のあさごディーーーーーーース!!!!byチャラ男


IMG_0756.jpg 
ホッケ


ホッケ、めちゃくちゃ食べたかった

2枚で500円が半額だったよ


すっごいすっごいおいしかった!
魚最高



IMG_0757.jpg 
トマト&キュウリのサラダ

相方夫がさぁ、先にヘルシーなものから食べようとするのさ。
あたしは魚とかの合間に冷ややっこ食べたいのに、先に食べちゃうからじゃっかんイラッとするわ。
一応『食べちゃって良い?』って聞いてくるけど、『う・・・うん』みたいなw

ケンカにならないうちに、夫婦別皿制にしようと思います(心狭し)
category : 休日家ごはん

ミスド♪

2012.04.30 *Mon*
 IMG_0750.jpg 

ミスド100円セール
 今日まで

みさきングに教えてモラタので、さっそく買いにイテキタ

また教えてクレイジー(殴)www


IMG_0751.jpg 
我が家定番+それぞれの好きなの1個ずつ買いました。


IMG_0752.jpg 
チョコファッション・フレンチクルーラー・ポンデWショコラ(相方夫)


IMG_0753.jpg 
ハニーチュロ(あたし)・エンゼルクリーム

あたし、一気に5個食べれゆ!!!(*゚∀゚)=3=3

あーーーウマいねぇミスド。しみるわぁ~(良い杉w)
定番のチョコファッション・フレンチクルーラー・エンゼルクリームは永遠に買い続けようと思う(重)

モラタメモラタ

2012.04.29 *Sun*
 IMG_0746.jpg 

最近当選率高いんじゃない

 モラターーーー
 ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


IMG_0749.jpg 
しかも 超ほしかった、カルピス原液

うんうん、やっぱしカルピスウォーターとは全然違うね。
うまぁぁぁ


ちなみにまだ届いてないけど、アロンアルファも届く予定w
くじ運全くなかったのになぁ。
一生の運使い果たしてるんじゃないかとドキリコ中
category : モラタメ

朝ごはん

2012.04.29 *Sun*
 IMG_0744.jpg 

おは
ディース

今日のあさご


IMG_0741.jpg 

モラタメでもらったこのパスタ使ったよ。一番スタンダードなやつ。
ホントは平麺使いたかったけど、変わったパスタ使うとユウウツになるというナイーブ(?)な相方夫
ただの頑固おやじか
笑っ



IMG_0742.jpg 

ナス&チーズのボロネーゼ風パスタ



IMG_0743.jpg 
ミルクスープ

コレ、Cpicon 鶏肉と春キャベツのクリームスープ by KaoRi☆★☆ 見て作ったんだ。
ちょっと濃厚めにしたかったから、水は半分の200CCで作った。
具は油無しでベーコン・キャベツ・大根のみ。
超ウマ

アサリもバターも入れてないのに モロ クラムチャウダーだわ。
ベーコンから良いおだしが出てるのかな
category : 家ごはん

明太子パスタ

2012.04.28 *Sat*
IMG_0739.jpg 

しめこのとこで見て我慢できなくなったので、S&Bの明太子スパソース買ってきた

コレほんとおいしいよねっ

もう一生ついて行くと思う



IMG_0740.jpg 

しめじ入れたよーでも味薄くなるんだよね
しめこは2パックも使ってたけど、さすがにもったいないので 麺つゆでしょっぱめに仕上げたw
本物のたらこ様も添えてしまった!! 初☆体験@2012.春

すんげ~ウマちゃんだった(*゚∀゚)
でも2時間後にめちゃ空腹に

ちなみに明日のあさごもパスタ
category : 家ごはん

朝ごはん

2012.04.28 *Sat*
 IMG_0738.jpg 

今日のあさご


久々の普通食

やっぱ白米だよ白米(*゚∀゚)
しばらく雑炊は見たくもないくらい



IMG_0737.jpg 
目玉焼きウインナー


IMG_0734.jpg  
水菜の揚げびたし


IMG_0735.jpg 
昨日の残りのくずきり中華和え

GW中天気良さそうだねー

一気に桜
咲きそうだ☆
おらっちにゃ関係ないけどぬーん。

今日は昼寝してから古マンガ
屋に行って、その後パンでも買って食べよかな(暗)
category : 家ごはん

スパカプ!!

2012.04.27 *Fri*
IMG_0729.jpg 
チョコクッキー食べた



IMG_0730.jpg 
まだビニールは付いている。
ハーゲンダッ○な気分(超カンチwww)


IMG_0732.jpg 
欲を言えば、もっとクッキー入ってほしいなぁ。
あーウマかったーーー
しゃわわせ、しゃわわせ笑



いやーーーーー
食欲ヤバス
とにかく揚げ物が食べたいのさぁ。てんぷら・かき揚げ最高
今日は昼に米1合にたらこ1房・から揚げ5個・ウインナー2本・冷ややっこ半丁・トマト1個・ピーマン2個 食後にスパカプチョコクッキー食ったど!!!
・・・まだ入るんだが(怖)

話変わり、今日は皮膚科&産婦人科イテキタ。
産婦人科は、検診じゃないけどちょっと気になる点があったのと、
次から別な病院になるので(分娩予約してるとこ)、紹介状モラテきた。
自分で入れる膣錠処方してくれようとしたけど、ちょー拒否った!
アレ、自分で入れるなんて無理

前に何度か試したけど、痛いしかゆくなってくるしでわやだった
って下ネタ サーセン

皮膚科は脂漏性皮膚炎悪化の為ね。
でさー行ってる皮膚科が曜日ごとに先生が違って、しかも4人居るんだよね。
最初にかかってた先生は適当ぽいし苦手系だったので、院長先生めがけていつも
行ってたんだけど(週1しか居ない涙)、今日はどうしても行きたかったのでしょうがなく行くことに。
で、苦手な先生&もう一人初の先生(仮にA先生)の当番曜日だったので、受付で
張り切って
A先生でお願いします』って言ったら、
 『今日は
A先生 手術なので・・・』言われて、結局苦手先生だった(泣)
院長先生だったら薬2カ月分くらいもらえるのに、苦手のほうは少なくしか出してくれない。
しかも今日、最高で6本出せるって言われたから6本お願いします言ったのに、
イザ薬局行ったら4本だしwww
そりゃ家に2本あるって言ったけどさ、その分も含めてなの!?w

次からどうしよっかな~。
もう苦手先生で良いから、一定の先生に継続して診てもらおかな。
いちお 妊娠中なので、塗り薬(ステロイド)だけで様子見ってことになったから、
次回行ったとき話しやすいしなぁ。でも薬足りないつーのw
迷い中


そしてこう言う記事を限定にするべきかも迷い中

じゃっかんお下の話も出てくるのでネェ・・・
苦情来たら限定にしやす




朝ごはん

2012.04.27 *Fri*
IMG_0727.jpg 

今日のあさご



IMG_0724.jpg 
にゅうめん 

具はシイタケとネギのみでシンプルに



IMG_0725.jpg 
くずきりの中華和え

くずきりがもちもちしてて、かなりお腹にたまる

朝はチョイとキツイっすなぁ~ でもウマウマ



IMG_0728.jpg 
久々のにゅうめんもおいしかった

そろそろあったかいものはキツくなってきたねぇ。
今日はあったたかかった

そろそろ冷やしラーメン始めないと
category : 家ごはん

マジックフレーク 

2012.04.26 *Thu*
 IMG_0717.jpg 

最近食べてhit
したお菓子


IMG_0715.jpg 

以前から100均でプレーンのほうはたまに買ってたけど、ピーナッツバターのほうは 前職場の方がよく食べてて、気になったので買ってみた


IMG_0718.jpg IMG_0719.jpg 
そしたらばっ
 なかなか うまーーーい

3枚のクラッカーにピーナッツクリームが挟まってて、良い感じ

ただ気のせいか、コレ食べた後胸やけ激しいんだけど(2回とも)たまたまかな・・・?

コレで100円は超お得なので、また買おうっと



妊娠してから 脂漏性皮膚炎がまたヒドくなってきちゃって、
でも薬使いたくないから放置してたんだけど ちょっとかゆい。
やっぱ病院行こうかなぁ・・・でも、我慢できないほどじゃないし、どーせあんま外出ないから
多少フケ付いてても良いよねw

妊娠中&授乳中はなるべく薬飲みたくないなぁ。
特にステロイド軟膏は良くないって意見もあるのをさっき知った!
妊娠してから何度か使っちゃったよ

それも含めて聞きに行ってこようかな~、悩み中

朝ごはん

2012.04.26 *Thu*
IMG_0723.jpg 

 今日のあさご


IMG_0721.jpg 
味噌卵雑炊

もう雑炊飽きたって言われた。あたしも飽き飽きしてる

別に合わせる必要もないけど、自分の分作るの面倒

量少なめにして白米に戻そうと話す。
問題は少なめにできるかどうかだw
あとそろそろ魚とか食べたいな~

んでも明日はあったかいそーめんにしよっと



IMG_0720.jpg 
温野菜

玉ねぎが甘くておいしかった

category : 家ごはん

スーパーカップ やっぱり量だよね♪

2012.04.25 *Wed*
 IMG_0701.jpg 

あったかくなってきたら、やっぱりアイス

アイスと言えば、スーパーカーーーーーップ


チョコミントは子供のころから大好きな味



IMG_0702.jpg 
こんなビニール付いてたっけ?
なんとなく高級感漂ってますなぁ~(←チョロい)


IMG_0704.jpg 

チョコがサクサクして、ミントがすぅーっとして ウマーーー
そして量だよ量 量がこのくらいないと食べた気しまへんがな

今冷凍庫にバニラ&チョコクッキーも待機中

どっちから食べよかな、楽しみ

朝ごはん

2012.04.25 *Wed*
IMG_0714.jpg  

今日のあさご

いや~今日はあったかかったっていうか、暑かった

脇汗けっこう出たわぁ(汚不要情報)


IMG_0713.jpg 
おろしなめこうどん

大根が胃に良いと聞いたから、がっつりすって入れた
きのこはあんま良くないらしいけど、ぬめり系なら良さげかなぁと思って入れてみた


IMG_0712.jpg 
トマトコンソメスープ

キャベツと大根たっぷし

あたしミネストローネ嫌いだけど、コレは食べれた 
トマトの酸味がウマウマでぴた

category : 家ごはん

朝ごはん

2012.04.24 *Tue*
IMG_0711.jpg 

今日のあさご


IMG_0710.jpg 
味噌卵雑炊


IMG_0707.jpg 
たまねぎサクサク


IMG_0708.jpg 
イチゴ  1パック340円だった

生野菜も胃によくないんじゃないかなーと思って、相方夫に温野菜にしないかとお伺いしたら、『生野菜が食べたい』とのこと。
んでも調べたらやっぱり良くないみたいだし、偶然かもだけど 調子悪くなったのも
食前に野菜食べるようになった時期と重なるので、
明日からはしばらく強制的にあたしがメニュー決めようと思いやす


あたしはと言えば、今日どーしてもたらことてんぷら食べたくなり、
たらこ・サツマイモ&かき揚げてんぷら買ってきて米3合食べたさwww
夜に猛烈に吐き気が(´Д` ) 今も苦しいっすぅ~
category : 家ごはん

モンテワッフル

2012.04.24 *Tue*
 IMG_0694.jpg 

久々にモンテワッフル食べた


IMG_0695.jpg 

コレ、元値いくらかわからんけど、安ウマだね


IMG_0696.jpg 
ワッフルはふかふかだし、クリームたっぷりだし ただバニビンが入ってないのが残念
また値下げしてるときにかおーっと


ちなみに 今のおいらの体型、着々と渡辺直美になってきておりやす
おジムやめたってのがネェ ヤバいよほんと。
それでいて食べる量増えてるしさぁ・・・
夏でよかったーマキシワンピ何着か買ってごまかそっと

冬はどうする

あらとん

2012.04.24 *Tue*
IMG_0669.jpg 

あらとん イテキタ 約半年ブリーフ♪
珍しく並んでなくてすんなり座れた



IMG_0670.jpg 
お決まりの、あらとんつけ麺 味玉TP


IMG_0671.jpg 

IMG_0672.jpg 


IMG_0674.jpg IMG_0675.jpg 

IMG_0677.jpg IMG_0676.jpg 
IMG_0678.jpg 

言葉は要らない、ってくらい 相変わらずの激ウマさでした

味玉がPORCO(スーカレ)か?!ってくらいのゆる加減だった


んでもやっぱりあたしはココのスープ割りが苦手なので 次回からは頼まないようにしよっと。
久々で忘れてた
 残してすんません

また近々行くぞー



☆お店情報☆

あら焚き豚骨 あらとん 本店

札幌市中央区北10条西21丁目15-1 札幌場外市場長屋内
電話 011-612-6312
営業時間 AM9:00~(スープなくなり次第終了)
月曜定休
category : 外ごはん

朝ごはん

2012.04.23 *Mon*
IMG_0700.jpg 

 今日のあさご


IMG_0697.jpg
オードブルw


IMG_0699.jpg 

相方夫の胃の調子悪いので、しばらく消化良さげなあさごにすることになった
今日は麺つゆで味付けした雑炊


たまごトロリでウマ
でごわした~

うどんや冷麦・そうめん系も消化よさそうだよね、明日買い物行ってこようっと

category : 家ごはん

カツ揚げ(怖)

2012.04.22 *Sun*
 IMG_0689.jpg 

じゅ~
じゅ~

IMG_0692.jpg 

今日のばんご



IMG_0690.jpg 
カツ揚げ(別名トンカツ)


IMG_0691.jpg 
竹輪キュウリ


本当は6枚揚げて、明日のあさごはカツ丼にしようとオモタけど 相方夫の胃の調子悪しなので、
3枚冷凍した。
まぁそれでもばんごに2枚食べてるから大丈夫かしら


この風
、何なんだろ、台風
よく家壊れないなぁって思う

なんかまた最近、夜につわりリターンズって感じ
category : 休日家ごはん

おデザ♪

2012.04.22 *Sun*
IMG_0687.jpg 

 大好きなケィキシリーズ 2個入りで300円くらい。

コレホントうまいっ


IMG_0688.jpg 

他にショートケーキ&チョコケーキあるけど、このチーケーがダントツでうまし

一気に5個くらい食べたいなぁ


朝ごはん

2012.04.22 *Sun*
 IMG_0686.jpg 

今日のあさごは2日目カレィライス

なんか風ビュービューすごいね!家が揺れてる



IMG_0684.jpg 

相方夫、胃の調子悪くあんま食べれてないっす。
なので米が余る余る

去年だっけな、鼻から入れる胃カメラで検査してたわ。
あたしはまだ経験ないけど、胃カメラって恐怖だよね・・・
鼻からのは口からに比べたら楽って言うけどさー。
いつかやらないといけないのかなぁ、今日はずっとそのこと考えてて、
目閉じてシュミレーションしてたさ
category : 休日家ごはん

なんとなく

2012.04.21 *Sat*
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category : 日々の出来事

カレーライス

2012.04.21 *Sat*
IMG_0682.jpg 

おは
デース
めちゃ天気良いしあったかそげ
車があって夫が休みの家庭って 良いな~(^^)♪
ドライブ日よりだね

 

IMG_0680.jpg 
今日のあさごはカレィラィス


鶏肉
&豚肉だよん。
とろみがつく時とつかない時がある。ほとんどつかない。なんでだろ?


IMG_0683.jpg 
あたしは目玉焼き&ナットコTP 
ウマちゃんでぴた


天気良い
から掃除してお散歩行きたいけど、猛烈にねみっす。

マタニティー下着見てきたんだけど、ブラが一番小さいサイズでもガバガバw
よく考えたら、元のブラ別にキツくないので(大きめ買ってたwww) いいやと判断。
逆に下半身がパないデブさなので、おパンツは一番大きいLLにした

今までのジーンズ等がはけるアジャスターバンド?みたいのも買ったけど、
おケツ&太ももが巨大化してるから、も少ししたら元の服自体、履けなくなるかもしれん

category : 家ごはん

朝ごはん

2012.04.20 *Fri*
 IMG_0679.jpg 

おこんばんわ~(^^)♪
今日はあったかくて良い天気でしたなぁ


IMG_0668.jpg 

今日のあさご


IMG_0667.jpg 
焼き鮭

魚うまぁぁぁ


IMG_0665.jpg 
切り干し大根煮物

皿抱えて食べてたわ


今日は食べ過ぎた~プリグルサワオニがウマすぎて、1本食べてシマタ・・・アワワ
しかもひるごもがっつり食べてシマタ・・・アワワワワワ

明日から節制しやす

そだっ ベランダでしそとかやろうと思ってホーマック行ったら、肥料売ってる変なオジサン(失礼)に
つかまり心くじかれたので、今回は見送ることにしました(人のせいwww)
いや 実際は簡単キットみたいの売ってなかったからなんだけどね・・・
めん○いし 虫怖いし・・・ブツブツ


category : 家ごはん

朝ごはん

2012.04.19 *Thu*
 IMG_0664.jpg 

今日のあさご

IMG_0663.jpg 
牛肉&豆腐のオイスターソース炒め

前、
豚肉バージョン作ってめちゃおいしかったからリピ
牛肉も冷凍庫で1カ月以上経ってたからぬん。
肉との比率が・・・
しかもちょーっとしょっぱかった
最後に入れた鶏がらスープの素が余計でしたわ。


今日はレースのカーテン洗濯して、窓拭いたよ
気持ちよかった~部屋中良い香りするし
椅子登ったりしてちょっと怖かったけど頑張った

レースじゃないほうのカーテン、もう3年くらい経つけどみなさんどのくらいの頻度で
洗濯orクリーニング出してるんだろ?

我が家のはオーダーメイドで洗濯するのは怖いからクリーニング出すことになるんだろうけど・・・
相方夫はそゆの気にしない人なので、10年後で良いとか言うさwww
うちタバコ吸うから、ヤニでベとついてきてるんだよねぇ。
最長でもあと2年後の5年に1度はクリーニング出そうと思う。

そろそろ相方夫の部屋のレースカーテンも洗濯しなくちゃっ
category : 家ごはん

自分用♪

2012.04.19 *Thu*










category : 音楽

ピザ自販機

2012.04.19 *Thu*


コレ良いなぁ~
一枚いくらなんだろ?
500円~600円なら絶対利用したい(^^)♪
本格的なピザより薄いおやつ感覚で食べれるピザが好きング

今日のお昼は冷凍ピザ食べよかな♪

2012.04.18 *Wed*

















その当時のことが懐かしくよみがえってきますなぁ

そだっミスチルのベストアルバムが11年ぶりだかに発売されるね
モチロン買わないけどw、レンタルするよーん
楽しみ
category : 音楽

ミートスパ

2012.04.18 *Wed*
IMG_0658.jpg 

 今日のあさご



IMG_0656.jpg 

ミートスパ

ずーっと食べたかった~
 やっぱトマト系最高
半分は冷凍したので、ナス安いときにチーズも入れてボロネーゼ風パスタにするんだ☆
楽しみっ


そだ、『今回もローリエ入りなんだね』ってシンミリしてたなぁ。
ローリエの香りあんま好きじゃないみたい。
んでも1パック買ったばかりだし・・・

週末作るカレーには入れないでおこうっと。

IMG_0655.jpg  

前にで頂いた こちらの6分ゆでパスタ使ったよ


他に4分ゆでのカッペリーニ・8分ゆでパスタ・平麺パスタが入ってた。
カッペリーニって初めてだから楽しみだなぁ、夏にトマトの冷製パスタ作ろう



IMG_0657.jpg 

カボサラダ 
コレ、意外や意外、好評でした。 ボイルしたカボにマヨ&牛乳で和えただけ(^^)♪
次はrikaんとこで見た、ゆで卵&玉ねぎ入れて作ろうっと チーズもおいしそうだなぁ


IMG_0659.jpg 

普段はスーパーの激安PVパスタ使ってるから 違いが手に取るように分かるわw
外食のときのパスタってかんずぃ~


ウマーーーでした

乾麺系は日持ちするので ありがたいですなぁ♪(´ε` )

ゴチ
でした
category : モラタメ

朝ごはん

2012.04.17 *Tue*
 IMG_0651.jpg 

今日のあさご



IMG_0649.jpg 
豚ロース塩コショウ焼き(相方夫リク)


IMG_0650.jpg 
茶碗蒸し

自分の作った麺つゆ風味茶碗蒸しなら、おいしく食べれるって思ったけど、半分でギブだった

卵の薄まった感じがダメみたい



IMG_0652.jpg 
あたしはわさび醤油でアボカド丼にして食べた。 ウマウマっ

相方夫はアボカド嫌そうだけど、野菜なんだよね!?食べるよー!ってw
本当は果物な件www
category : 家ごはん

FC2カウンター



カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

yukka

Author:yukka
おばんです。



インフォメーション

***限定記事について***

一方的ではありますが、限定記事のPWはあたしが 見てほしい方へ直接お伝えしています。
(メアドや連絡先のわからない方へはコメント頂いた際にお聞きします)
※お伝えした方で別に見たくない場合は聞き流してくださいw
なので、こちらより声がかからない=今時点ではお伝えできないと思ってください。
申請も一切受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、PWは定期的に変更します♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



yukka'sbaby



フリーエリア



QRコード

QR



Copyright © 札幌暮らし All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
