This Archive : 2012年05月


--.--.-- *--*

朝ごはん

2012.05.31 *Thu*
IMG_1029.jpg  

 今日のあさご



IMG_1028.jpg 
アスパラ豚肉巻っき~ クルリンパ
賞味期限切れの赤ウインナーと共に。

あたしは今日ランチバイキング予定だったので、サラダ&味噌汁で終わり

てか連日夜食べすぎで、朝お腹すかないわ
category : 家ごはん

朝ごはん

2012.05.30 *Wed*
IMG_1026.jpg 

今日のあさご



IMG_1024.jpg 
稲荷寿司

すごい酢飯な気分だった

満たされた



IMG_1025.jpg 
昨日の残りの煮物

ゴチ
でした

ベビーカーとか抱っこ紐とか口コミみてるけど、賛否両論でわからんーーー

昨日は頭おかしくなりそうだったwww
赤ちゃん本舗がもっと頻繁に行ける距離なら良いんだけどね・・・

category : 家ごはん

朝ごはん

2012.05.29 *Tue*
IMG_1022.jpg 

 今日のあさご



IMG_1020.jpg 
相方夫リクのチャーハン


IMG_1019.jpg 
煮物(ゴボウ・シイタケ・れんこん・タケノコ)

最近煮物の味付けが、一発でぴたっと決まるぜぃ



前は胎動おっかなかったけど、最近慣れてきた(*^^)v
産んだらさみしくなりそうw
しっかし体重何キロ増えたべか・・・食いまくりなんだが。コエー

category : 家ごはん

餃子の王将

2012.05.29 *Tue*


 餃子の王将イテキタ。
前コメントもらって知ったけど、『大阪王将』ってのもあるらしく。
ややこしや~


IMG_1007.jpg 
相方夫の餃子
セット@ご飯大盛り(+50円)

見えにくいけど餃子12個ついてるよ
 3個もーらい
餃子には白いご飯だよねってことで、あたしも食べるから大盛りにした

IMG_1008.jpg 

ご飯は大盛りでこのくらい。も少し多くしてほしいなぁ。


IMG_1003.jpg 

あたしのラーメンセット

食べきれないかも!とかウキウキしてたんだけど、全部ミニサイズだわ(あたし比)




IMG_1004.jpg 

餃子6個

つか、ココの餃子ウマすぎ

相方夫も大絶賛

めっちゃご飯に合う餃子だわ。ココの餃子は酒より白米だぁーね。


IMG_1005.jpg 

ミニチャーハン


IMG_1006.jpg 

ラーメン
東京ラーメンセットと選べたんだけど、とんこつ風味のこっち選択。


IMG_1009.jpg 

うーーーーーーーーーーん・・・味薄い?びびびびびみょーーー
麺は美味しいと思う


次は素直に餃子セットご飯大盛り食べようっと


☆おまけ☆

IMG_1001.jpg 
大通公園 ライラック祭り探したけど見当たらなかった
どこでやってたんだ?

☆お店情報☆

餃子の王将

HP:
http://www.ohsho.co.jp/

category : 外ごはん

おデザ♪

2012.05.28 *Mon*
 IMG_1010.jpg 
相方夫のおデザ


IMG_1011.jpg 
生クリームとあんこってすっごい合うね
激ウマだった



IMG_1016.jpg 
相方夫のエクレア


IMG_1015.jpg 
あたしのモンブランプリン


IMG_1017.jpg IMG_1018.jpg 
芋とか栗っぽいのが食べたかった。
そして最近生クリームが好きだ。
泡だててボウルごと食べたい



朝ごはん

2012.05.28 *Mon*
IMG_1014.jpg 

今日のあさご



IMG_1012.jpg 
赤ウインナー&目玉焼き

赤ウインナーの赤い皮ってすごい。
中身はギョニソーだよね?それに赤い皮付けただけで なんでこんなにうまいんだ

ハッピーターンの粉くらい偉大だ


昨日の競馬、買ってたら5万当たってた~
6-10-11ボックス買いで予想してたんだよね

その前までが 買ってたらぼろ負けだけどw
category : 家ごはん

宅ザーピー

2012.05.27 *Sun*
IMG_0999.jpg 

 今日のあさご



IMG_0994.jpg 
宅ザーピー
コレ、298円じゃないと買わないんだけど、見るたび328円とかで
なかなか買えなかった



IMG_0995.jpg IMG_0996.jpg 
トメィト・チーズTP  トメィトがジューシーでうまし


IMG_0997.jpg 
添付の緑ソースもおいしいんだよねぇ。一時期捨ててた自分を軽くつねってやりたい


IMG_0998.jpg 
ソーメン

相方夫に何束ゆでるか聞いたら『2束』とのこと。
少ないじゃんって思って3束ゆでたらちょうどよかった。
相方夫、絶対自分が食べる分しか考えてないと思うわ


昨日ツタヤ行ってDVD借りてきたー今準新作まで100円なんだよね。税込だよ!
ピラニアってやつと戦争系借りたんだ。
ピラニアめちゃおもしろかった ギャーギャー一人でわめきながら見たよ

ミスチルのアルバム、もうレンタルになってた

案の定ぜーんぶレンタル中だったけど、一ヶ月後くらいには借りれるかな

ミスチル最高だーーー
category : 休日家ごはん

最近食べた甘味

2012.05.27 *Sun*
IMG_0984.jpg 

 黒糖ふかし!!
コレ パンカテかなーと思ったけど、スイーツってことでw
うますぎる~



IMG_0986.jpg 
わらび餅

100円だから期待まったくしなかったのだ・け・ど



IMG_0987.jpg IMG_0988.jpg 

すごい柔らかくてうまぁぁぁ
ちょっと甘み強いけど、100円でコレは素敵ング&無敵ング

朝ごはん

2012.05.26 *Sat*
 IMG_0992.jpg 

今日のあさご



IMG_0990.jpg  
チャーハン

ひき肉半分入れようとしたら、ザザーって全部入っちゃって
豪華バージョンになっちゃった

玉ねぎ・ピーマン・ネギ・卵入り。オイスターソース&醤油&鶏ガラスープで味付け



IMG_0991.jpg 
肉まん


IMG_0985.jpg 
このシリーズおいしいんだよね


IMG_0993.jpg 
ニラまんじゅうみたいのが好きだけど、すんげー臭さで冷蔵庫死亡するので買えない

産後のリフォーム下着色々あって迷ってる。
腹巻きみたいのの上にニッパー?あるタイプのと、
骨盤だけ締めるような細いベルトタイプの。
友達には腹巻きみたいの勧めてもらったけど、ゴツいとむれるらしく。
細ベルトが自分の中では候補かな。
年々進化してるらしいしねー。

トコちゃんベルトも有名だよねーでも付け方むずいらしく指導が必要みたい。
サッポコで指導してる病院&助産院 近くにないんだよねぇ。
次 健診行ったら、聞いてみようっと
category : 家ごはん

朝ごはん

2012.05.25 *Fri*
IMG_0983.jpg 

 今日のあさご


IMG_0980.jpg 
ウインナー&目玉焼き


IMG_0982.jpg 
ナットコ炒め

今 超絶天気良いけど、夕方くらいから雨で明日もずーっと雨マーク
今日のうちに買い物済ませちゃおうっと

日曜日は晴れるといいなぁ

category : 家ごはん

円山ベーカリー

2012.05.25 *Fri*
IMG_0961.jpg 

 久々に円ベーへ

ココのパン、安めだし素朴なのが多くてタイプ



IMG_0963.jpg IMG_0964.jpg 
玄米パン
玄米茶の味がする。
ハード系想像して買ったけど 柔らかかった。
もっちり



IMG_0965.jpg IMG_0966.jpg 
チーズフランス 

上だけじゃなく 中にも具が入ってるのが嬉しい

パン自体本当においしいなぁ



IMG_0962.jpg 
アップルパイ

相方夫用に買ったけど、アップルパイあんま好きくないらしくw
円ベーはお子ちゃま向けじゃないかも

食事パンが多いイメージ。
食パンがイッパイ並んでて値段も手ごろだったし超柔らかそうだったなぁ。
でもあたしは食パンはロワールって決めたのだ

パン久々に食べたなぁーウマウマ

BURGが今んとこ一位だわ


☆お店情報☆

円山ベーカリー
HP:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~panya/
category : パン

あらとん

2012.05.24 *Thu*
IMG_0953.jpg 

 あらとんイテキタ


こないだチルドあらとん食べて満足したつもりだったけど、
本物への欲求が高まっちゃったみたい



IMG_0954.jpg 
この日は何と、つけ麺系はあらとんつけ麺以外すべて売り切れ
ちょー久々に 辛つけ麺 食べようとオモテたのに 残念



IMG_0955.jpg 
麺の入れ物が丼からお皿に変わった。
丼の人も居たから 大盛りとかにすればなるのかなぁ



IMG_0956.jpg 
あーーーうまそっハァハァ


IMG_0957.jpg IMG_0958.jpg IMG_0960.jpg IMG_0959.jpg 

今回の味玉はあたし好みの固め半熟 とろーっとしすぎは食べにくい


超激おいしかったなぁ~

でもあらとん食べるとその日一日中、口の中があらとんだわw

相方夫にも一度食べさせたいけど、無理かなー



☆お店情報☆

あらとん

HP:
http://searesh.main.jp/araton.html
category : 外ごはん

朝ごはん

2012.05.24 *Thu*
 IMG_0976.jpg 

今日のあさご



IMG_0975.jpg 
ナットコ炒め

コレさ、作ったとき部屋中すんげ~匂い
するのは毎度のことなんだけど、
昨日はホント我慢できなくて吐きそうだったwww
ラップ二重にしたらおさまったけど、トラウマになりそぉ

もう作らないかもしれない



IMG_0972.jpg 
たまねぎさくさく・ネギ・シイタケの甘辛炒め


IMG_0973.jpg IMG_0974.jpg 
白菜お浸し・春雨マヨサラダ


IMG_0977.jpg 
なんと、相方夫の上司様から 久々に 頂いたカレィ

相当煮込んでるので、ニンジンはまったく味しない。
安心して食べれゆ

そして激ウマ



IMG_0978.jpg IMG_0979.jpg 
ご飯2杯も食べちった

昨日地震あったよね
中央区は震度1ってなってるけど、絶対3くらいの揺れだった。
怖かった

category : 家ごはん

朝ごはん

2012.05.23 *Wed*
 IMG_0970.jpg 

今日のあさご



IMG_0967.jpg 
鮭ムニエル
やっぱ出来立てはうまいわぁ~ご飯が進む



IMG_0968.jpg 
春雨マヨサラダ

そろそろ暑くなってきたから、毎年はいてるクロップドパンツ
出してはこうと思ったら 
ケツから上がらねぇwww
まさかかなりゆとりのあった
クロップドパンツまで全滅とは
ケツのでかさ、パねっす!
腰ではくことはできるけど、そうなると股下まで長さのある
チェニックが必要なわけで・・・
Tシャツ出して着てみたけど、腹のとこでずり上がってわやw
困ったーよそ行きワンピはたくさん持ってるけど、
その辺ぶらつくのにわざわざ着たくない。
ってぇことで、g.uにでも行って1000円くらいのマキシワンピ
何着か買ってこようと思う(^^)♪
ホント夏で良かったわぁ、冬だとコートの前しまらないと思うんだけど

category : 家ごはん

モラタメモラタ

2012.05.22 *Tue*
 IMG_0951.jpg 

今日のあさご


IMG_0946.jpg IMG_0947.jpg 

でマジックソルトモラタ
さっそく使ってミートソースツクタYO




IMG_0948.jpg 

今回はひき肉
・玉ねぎ・ピーマン・トマト大1個
調味料は砂糖・コンソメ・ソース・ケチャップ入れて30分ぐつらりこ~と煮込み。
半分はいつものように冷凍したよ



IMG_0949.jpg 

変わった匂いのものが嫌いな相方夫、ローリエ使用禁止令が発令されたので、
マジックソルトは救世主

ふんわり良いかほり



IMG_0952.jpg 

やっぱちょっと熟した本物のトメィト入れるとフレッシュでおいしいですなぁ~
ちなみに麺もモラタメ仕様www

ごちそう
でした


☆妊婦の最近の不安☆

授乳するとき乳首が切れるらしく、スゲー痛いらしい。
もげたらどうしよう。でもそんな事件聞いたことないから大丈夫だよね。
ググったら対処法は色々あるけど、最終的には我慢するしかないみたいだ。

なんかさー産むのが総合病院だから、気楽に受診できないのが不安。
予約制じゃないから、生後数か月の赤子抱えて 何時間も待てる自信がない(>_<)
授乳室やオムツ替えルームはあるんだろうけど。
近くの個人病院調べても母乳外来なんてやってなさそうだし・・・
やっぱり行くとしたら助産師さんが居る病院が良いんだろうな。

他の妊婦さんのブログ読むと、みんな『楽しみー早く会いたい』って感じ。
あたし毎日不安だ。
まだ楽しみって感情は全然ないんだよね。
性格上の問題だろうか?
category : モラタメ

ロールケーキ

2012.05.21 *Mon*
IMG_0938.jpg 

 ローケー食べましたん



IMG_0939.jpg 
確か400円くらい。
相方夫がカゴに入れてきたとき、『タケーオキクチ
(誰)』ってオモタけど
よくよく考えたらケーキより安いよね
アレ金銭感覚よく分からなくなってきたwww


IMG_0940.jpg 
しっとりしててクリーム部分さっぱりでいくらでも食べれそう

おいしかった~おデザ最高


朝ごはん

2012.05.21 *Mon*
 IMG_0944.jpg 

今日のあさご



IMG_0942.jpg 
卵焼き@麺つゆ

今日は相方夫:5切れ あたし:1切れでした(涙)



IMG_0943.jpg IMG_0945.jpg 
鮭フレーク 海苔さんで巻いて食べたらウマさ倍増
category : 家ごはん

焼き肉!!!

2012.05.20 *Sun*
IMG_0937.jpg 

宅焼き肉


何年ぶりだろー家で焼き肉するの

20代前半のとき、週1で宅焼き肉してたら、1ヶ月で3キロも太った記憶w


IMG_0931.jpg 
タン・ステーキ・ラム・サガリ・ウィンナー


IMG_0932.jpg IMG_0933.jpg 
野菜・サンチェ


IMG_0935.jpg 
ビフォー



IMG_0936.jpg 
アフター

正直あたしは肉より手巻き寿司気分だったけど、食べ始めたらめちゃウマで
 たくさーん食べた

でも一番おいしいのはウィンナーw

宅焼き肉
、最高だーーー

来週は手巻き寿司にしよかな

なんかねー色んな人に、顔が優しくなったって言われるさ。
赤子は女の子かなー?
category : 休日家ごはん

朝ごはん

2012.05.20 *Sun*
IMG_0930.jpg 

 今日のあさご



IMG_0929.jpg 
冷やしラーメン

去年は7月に食べたきりだ。
あったかくなったら必ず1度は食べなくちゃね


ちなみに我が家は冷やしラーメンのたれは使わず、和風のとか。
あの独特の酸っぱいゴマ油風味って飽きるんだよねぇ



IMG_0928.jpg 
昨日の残りの煮物

1晩経って味がしみしみうまうまうま
ウマでした
category : 休日家ごはん

激ウマアイス

2012.05.20 *Sun*
IMG_0926.jpg 

ヨーロピアンシュガーコーン

ストロベリーがウマ杉田玄白でリピリピ



IMG_0927.jpg 
けっこう酸っぱくて苺って感じが良いんだわぁ
チョコもしっかりめにコーティングされてるので ちっこいけど1本でかなり満足感

書きながらも食べたくなって食べちゃった

朝ごはん

2012.05.19 *Sat*
 IMG_0924.jpg IMG_0925.jpg 

おはこんちース

良い天気だけど 肌寒い。早く20度越えならないかな~



IMG_0923.jpg 
今日のあさご


IMG_0921.jpg 
フキ・こんにゃく・厚揚げの煮物

冷ややっこが大きくてかなり腹イッパイになり、煮物あんま食べれなかった

さー掃除して買い物出かけよう

アイス買わなくちゃ
 もう2日も食べてないよ
前は散歩ーつって歩く努力してたけど、目的なく歩くのって辛い
なので超出不精になっちゃった
でも子産まれたらこんなダラダラ生活は幻なのかなー

category : 家ごはん

最近読んだ本

2012.05.18 *Fri*
 
コレ、図書館で3か月くらい前から予約してたやつ。
すっかり忘れてた頃にメール届いた!
今ぜんっぜん本読みたい気分じゃなくて 期限2日前にあわてて読んだ

後に待ってる人居ないなら延長できるんだけど、すでに200人待ちなんだわ


あたし頭悪くてよくわからなくて、結局ネタバレサイトググッてなんとなく理解w
次読書気分になるのはいつかな~。
category :

宅つけ麺

2012.05.18 *Fri*
 IMG_0910.jpg 

最近気づいた。
あたし、麺類好きだ
食べたいもの思い浮かべると、インスタントラーかパスタ
そばかつけ麺しか思い浮かばネェ


IMG_0912.jpg 

いやーーーー
コレけっこう魚介の味するはずだったけど、最近あらとんのチルドつけ麺食べたからか
ぜんっぜん物タリーズコーヒー


IMG_0914.jpg IMG_0915.jpg 
具はネギ&キクラゲ&シイタケ。
麺②玉ゆでたのに1食分にも満たない量の少なさ


IMG_0916.jpg 
やっぱ本物のあらとん近々行かなくちゃ


SACのキャリーの声が違うだろぉ~涙
category : 宅ラー

朝ごはん

2012.05.18 *Fri*
 IMG_0920.jpg 

今日のあさご



IMG_0917.jpg 
カレイ煮付け

ずーっと食べたくて切り身探してたけどいっこうにないので、
しょうがないからお頭付きの買ってきたー。
黒い皮部分がザラついてて めちゃ怖かった

触るの怖いから 手に袋巻きつけて頭取ったさ

苦労した甲斐あり、めちゃウマかった



IMG_0919.jpg 
白菜卵とじ

アイス食べたいよー

買って外で食べたいけど スーパー横とかで立って食べるのって恥ずかしいよねwww
コンビニのがまし。
category : 家ごはん

シュークリーム

2012.05.17 *Thu*
IMG_0901.jpg 

 ザキヤマさんが最近アツい
メラメラ
このシュークリ 何度もリピってるけど おいしい(^^)♪


IMG_0902.jpg IMG_0903.jpg 
そんなデカくないのにクリーム注入口2つ?と思いきや、
2種類のクリームそれぞれ入れたんだ、と 無駄な憶測w
ハイ暇人デス


コーヒー
味のクリームけっこう好きっす
昨日1つ食べて 今朝 相方夫にもあげたら、残3つ食われたぜ・・・
あ、でも しつけ(笑)してるんで、ラスト食べる前に『いい?』って
聞いてくれるようになったので ヨシとしよう。(何さま)
しっかし『いい?』って聞かれると『ダメ』とは言えないねw
苦し紛れに『待って、一口ちょーだい!』みたいなwww

朝ごはん

2012.05.17 *Thu*
 IMG_0906.jpg 

あさご
 あさご

今日は天気良いネェ、お散歩してこよかな

でも絶対途中でソフクリ
とか食べちゃいそぉ


IMG_0904.jpg 
3日目カレーーーーーーーーーーィ

いつもはびみょーに残るのでラストでカレィそばにしたりするんだけど、
今回はぴったんこでなくなった。


IMG_0908.jpg 
あたしのカレィは常にデフォでナットコ入りでやんす


☆おまけ☆


IMG_0907.jpg 
このドレッシングめちゃうまでハマってる
スーパーで普通に140円くらいで買ったけど、100均で見たことあるような
category : 家ごはん

朝ごはん

2012.05.16 *Wed*
 IMG_0900.jpg 

今日のあさご



IMG_0898.jpg 
カレーーーーーーーーーーーーーィ
今回はスタンダードにほとんど隠し味みたいのは入れず。
ローリエも禁止されてシマタ・・・


あたしはちょっと酸味あるのが好きなので、次回はトマトか野菜ジュース入れたい。


IMG_0899.jpg 
コールスロー



IMG_0897.jpg 

前にカレーにとろみ付かないって書いたけど、アレから調べたら
パッケージの作り方通りに
『一度火を止めてからルーを完全に溶かす』を実践すればいいとのこと。
なるほど、ちゃんととろみ付きますわぁ
とろみあったほうがおいしい
ないとスーカレみたいになるもんにー。

しっかしカレーっておいしいよねぇ。
おうちカレー期間中にスーカレとか全然平気w
おうちカレーとスーカレって別物だと思う

category : 家ごはん

朝ごはん

2012.05.15 *Tue*
 IMG_0896.jpg 

今日のあさご



IMG_0895.jpg IMG_0892.jpg 
ウインナー・卵焼き

IMG_0894.jpg IMG_0893.jpg 
山芋・さんま蒲焼

山芋うまぁぁぁぁ

腕とかめちゃかゆくなったけど また買ってこよう


今日は夕方~雨
の予報だったのに、朝から降っててしかも寒い
出かけなきゃなのに やだなぁ

あと今更『Mother』見てる。
マナちゃんが一躍有名になったドラマだとか???
いやーーーやっばいねコレ

正直マナちゃんあんま好きじゃないけど、演技力パないわ

泣きすぎて目ぼっこり

田中裕子も良い感じ。
ラスト3話 早く見たいけど相方夫と見てるからペース合わせないと

category : 家ごはん

ケーキ♪

2012.05.15 *Tue*
 IMG_0884.jpg 

ザキヤマさんのケィキ


チョコもウマいんだよよねぇ



IMG_0885.jpg 

このシリーズなら、こないだのミルクレープが一番好きだ

1位 ミルクレープ
2位 チーズスフレ
3位 チョコケーキ
4位 ショートケーキ

もっと色んな種類出ないかな~タルトとか

激ウマカレィせんべい

2012.05.14 *Mon*
IMG_0876.jpg 

亀田様
のカレィせんべい 君臨

せんべい書くときって、『せんべえ』と迷うけどせんべいで良いんだよね?w(頭弱)
コレ近所では売ってるところ1か所で、しかも毎度あるとは限らないという幻の一品



IMG_0877.jpg 
食べだしたら止まらない

止まらないと言えば最近アイス
も好きすぎて止まらない。
昨日は近所でジェラートも食べちった!
チーズ&バナナ おいしかった~

FC2カウンター



カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

yukka

Author:yukka
おばんです。



インフォメーション

***限定記事について***

一方的ではありますが、限定記事のPWはあたしが 見てほしい方へ直接お伝えしています。
(メアドや連絡先のわからない方へはコメント頂いた際にお聞きします)
※お伝えした方で別に見たくない場合は聞き流してくださいw
なので、こちらより声がかからない=今時点ではお伝えできないと思ってください。
申請も一切受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、PWは定期的に変更します♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



yukka'sbaby



フリーエリア



QRコード

QR



Copyright © 札幌暮らし All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
