This Archive : 2012年06月


--.--.-- *--*

ほっけみりん

2012.06.30 *Sat*
 IMG_1262.jpg 

今日も暑いねぇ

でも昨日よりマシかな



IMG_1259.jpg 
ほっけみりん


IMG_1261.jpg 
大根煮物

いやーー日曜おろしハンバーグにする予定だったのに、間違えて大根全部使ってシマタ

作るはずの揚げだし豆腐作ってないし。
豆腐賞味期限だいじょぶかしら(確認めん○うw)
一応3日後くらいまでのメニュー考えてメモしてるんだけど、見て作らないとダメだねぇ(老)

さーーお風呂掃除して買い物行きますかな
category : 家ごはん

ホルモン炒め

2012.06.29 *Fri*
IMG_1258.jpg 

おはー

 今日は30度の予報のサッポコ

6月で30度とかスゴくね

でも週末はまたびみょーな天気・・・



IMG_1256.jpg 
ホルモン炒め

もうちょっと焦げ目付けたほうが良かったなぁ。
あんまプルプルしてるの苦手



IMG_1257.jpg 
ホウレンソウお浸し

最近チョコが好きすぎるので、後から買ってこよぉーと

あーでも日焼け止めめん○くせー

category : 家ごはん

グラタン

2012.06.28 *Thu*
 IMG_1253.jpg 

暑いーーーーー

1ヶ月前からノースリ&ハーパンだったおいら、コレ以上脱げネェど

いやパンツ一丁って手があるけどさ・・・

お腹周り衝撃が怖いから、なるべく布1枚でも多くしたいんだよぬー。


IMG_1254.jpg 
グラタンツクタ

ちょっと焦げたけどセーフ

匂いで気づいたけど、あぶねかった



IMG_1255.jpg 
☆自分用覚書☆
具は、ペンネ・鶏肉・しめじ・マイタケ
ホワイトソースはこちらのレシピ(Cpicon ■2分で簡単ホワイトソース■ by のおこ)×2倍
250度で15分。


IMG_1252.jpg 
おにぎり@梅

今日も食いすぎました


今日は昼にイトヨーのネトスパで、きのこ&たけのこの里ファミパ&アイス届くから、
楽しみすぎる(*゚∀゚)ハァハァ
category : 家ごはん

日清のハイ♪ラーメン屋さん♪

2012.06.27 *Wed*
IMG_1249.jpg 

ごはん
 ごはん


IMG_1247.jpg 
インスタントラーメン
マルちゃんの生麺買う気満々だったんだけど、198円特売の日清のラーメン屋さん見たら
買わざるをえないわぁ


安っぽいのが良いとのことで、ネギもいらないと言われたけど、無理やり入れた

ネギは必須でそ~

今回初めて分量通りに作ったけど、こんなに汁多いものだったんだね

そしてきちんとはかったほうがおいしい



IMG_1250.jpg 
インスタント麺進化してますなぁ


IMG_1248.jpg 
昨日の残りのドライカレー

おいしかったけど、胸やけなう


今日も暑いね

アイス
食べたいので後から買ってきたいけど、日焼け止め塗るのがめんどくさい
category : 家ごはん

ドライカレー

2012.06.26 *Tue*
IMG_1241.jpg 

相方夫リクの ドライカレー



IMG_1240.jpg 
タケノコ・トマト・玉ねぎ入り。
ピーマン
あれば入れたほうがおいしいなぁ

明日は即席ラーメンのリクが入ったので楽ちん&あたしも楽しみw
一時期話題になった本格的チックな『マルちゃん正麺』を買ってみようと思う
category : 家ごはん

フルファのシュー

2012.06.25 *Mon*
IMG_1232.jpg 

FFのシュークリ


コレで105円
シュー生地が固めで超タイプ

相方夫は
 でも食べるとなw


IMG_1234.jpg 
お!珍しく下からクリーム注入タイプ(何)


IMG_1239.jpg 
クリームがたっぷりで茶色っぽい。お酒の味が強めデス。
ウマかったーゴチ
でした

すき家の牛丼

2012.06.25 *Mon*
IMG_1237.jpg 

 すき家の牛丼



IMG_1236.jpg 
月曜は、日曜のばんごの残りになることがほとんどだけど、
昨日のばんごはすべて食べきったので 久々に冷凍牛丼のもと使った

めーちゃウマし



IMG_1238.jpg 
あたしはナットコ&卵入りで

あと2食しかないので、また買っておかネバネバ

最近ナットコ熱復活気味かも

でもナットコって買い物時かさばるのよねん


プロゴルファーの東尾理子さんの赤子の性別がわかったみだいだねー。
良いなぁ、あたしも早く知りた~い

相方夫は産まれるまで分からなくてもどっちでもいいみたい。
あたしは前は男の子希望だったけど、最近女の子も良いなぁって

次健診時分かりますように
category : 家ごはん

天ぷら晩ごはん

2012.06.24 *Sun*
IMG_1226.jpg IMG_1225.jpg IMG_1224.jpg IMG_1223.jpg 

 じゅ~じゅ~


IMG_1231.jpg 
今日の晩ごはんは 久々に天ぷら

だけど、先日揚げたカボコロが溶けたせいで、油が死亡

溶け出たカボの具が焦げて天ぷらに付着して全体的にこげ茶ぽくなっちまった



IMG_1228.jpg 
とりしそ天


IMG_1229.jpg 
たけのこ


IMG_1227.jpg 
ピーマン&シイタケ

見た目はアレだけど、とぅーってもおいしいばんごでやんした


油もったいないので、ラストカボコロ残り4つ揚げ揚げしてから捨てようっと
category : 休日家ごはん

モラタメモラタ

2012.06.24 *Sun*
 IMG_1222.jpg 

モラタメモラターーーーーーー




めっつぁくっつぁ欲しかった、クリーミースムース

買おうか迷ってたんだけど、待ってて良かった笑

コレ、届く前に当たってるのチェック済みで昨日のうちに食パン買ってスタンバイ笑
朝ごはん後に届いたので、相方夫とパン2枚ずつむさぼり食べた

にて画像はないけど、勝手に生クリーム想像してたんだけど要はクリーミーなマーガリンですな。
柔らかくてウマウマ

あたしみたいにパン焼かないで食べる人には特におススメかも☆

しっかし8つも届いたので、友達におすそ分けしたいと思いまーす
category : モラタメ

朝ごはん

2012.06.24 *Sun*
IMG_1220.jpg 

 今日のあさご



IMG_1218.jpg 
焼きうどん

しっかし量すくなっ

全然タリーズよ。タリーズ



IMG_1219.jpg 
ツナマヨおにぎり
ツナマヨに麺つゆ入れると激ウマ


この後おデザにメロン食べた(^^)♪
最近やたら果物食べたいんだよね。あと桃も食べたいけど今旬じゃないのかな。
てか果物って高い(´Д` )
category : 休日家ごはん

ひとりご飯

2012.06.23 *Sat*
 IMG_1213.jpg 
この日はグラタンかピザが食べたくて、苦肉の策で作ったケチャップライスonチーズ

味薄いのかびみょーだった


ひとりで食べるご飯は8割が麺類。
パスタ・そうめん あっという間になくなる

妊娠前はダンゼンご飯派だったんだけど、妊娠してから麺類&ケチャップ大好きになった

あと焼きそばも超好き

マルちゃんの焼きそばの粉はマジ神杉(*゚∀゚)

カップ麺も食べたくてたくさーん買ってきたのに、先日のマタニティスクールで
カップ麺の塩分教えてもらってから、恐ろしくて食べれないwww
category : 家ごはん

朝ごはん

2012.06.23 *Sat*
 IMG_1216.jpg 

今日のあさご



IMG_1215.jpg 
ベーコンエッグ・カボコロ(チーズ入り)


IMG_1217.jpg 
冷凍していたカボコロが揚げたら溶けた~(>_<)
冷凍だからって長く揚げすぎたかな

それとも温度が高い?180度で揚げた。
ショッキング


赤子の足がおへその5センチくらい上まで来ていて、苦しい
量は食べれるけど、食後胸やけするっす。
どうせなら食べてる間にストップかかってほしいなぁw
category : 家ごはん

朝ごはん

2012.06.22 *Fri*
 IMG_1211.jpg 

今日のあさご



IMG_1210.jpg 
卵丼

ご飯と具の間にシソ入ってるよ

シソ、上に乗せただけの生というかぱさぱさしたのが苦手だから、
ご飯とかの湯気でしっとりさせて食べたい



☆おまけ☆

IMG_1212.jpg 

Cpicon 大葉しそ保存どうしてますか? by arielorange で見たシソの保存方法。
3週間は持つらしい。
ナメタケ買ったら瓶取っておこーっと
category : 家ごはん

好きなCM

2012.06.21 *Thu*


良いわぁ~笑 信五良いわぁ~笑

朝ごはん

2012.06.21 *Thu*
 IMG_1207.jpg 

今日のあさご



IMG_1205.jpg 
ジンジンジンギスカ~ン

いつも日曜にやるのは、しゃぶ用ラム肉だけどあたしはこっちの厚め生ラム肉のが好きだなぁ



IMG_1208.jpg 
モチロン ベルタレでキメキメ


IMG_1204.jpg 
アスパラマヨ

ゴチ
でした
category : 家ごはん

SAMA

2012.06.20 *Wed*
 IMG_1201.jpg 

久々にスーカレSAMAデリバリー



IMG_1200.jpg 
チキン野菜 ニンジン抜き ココナツスープ 辛さ15 

やっぱり!!
スープの量、前より少なくなっちゃったぁぁぁ


久々にココナツスープにしたけど、やっぱおいしいなぁ



IMG_1203.jpg 
ニンジンの破片発見

久々においしかった

授乳中は食べれないから、出産前にもう1度くらい食べ納めしたいな



☆お店情報☆

スープカレー&Cafe SAMA

HP:
http://www.hb-sama.com/
category : スーカレ

朝ごはん

2012.06.20 *Wed*
IMG_1199.jpg 

 今日のあさご



IMG_1197.jpg 
てんぷらとキャベツの甘辛煮
キャベツにてんぷらの風味がしみしみで、激ウマ


アレっ鮭の写真がない

昨日から、赤子めちゃ元気

暇なのかなー

胎動楽しもうとパンツ下げるとおとなしくなる・・・
ドSか?(違っ)

そして何だか喉が痛い

風邪ひかないようにしないとーってノースリ&短パンだからかなぁw
相方夫が、あたしの部屋着買ってきてくれた。
メンズLねwww
楽ちんだわー
category : 家ごはん

ひな野でバイキング

2012.06.19 *Tue*
IMG_1160.jpg 

 ひっさびさに会う友達たちと、バイキング行ってきたどーーー

ずっと気になっていた『ひな野』 1575円で11時~17時まで無制限。
友達が決めてくれたんだけど、予約もできて良い感じ

しかも妊婦だから出やすいように、って椅子の席にしてくれたり、至れりつくせりですわぁ。
感謝


開店前でも順々に中に入れるよ。(食事は11時~)
けっこう並んでたけど、平日のほうが混んでいるみたい。(この日は土曜日)


IMG_1164.jpg IMG_1162.jpg

 IMG_1163.jpg IMG_1165.jpg  

IMG_1161.jpg IMG_1170.jpg 

IMG_1166.jpg IMG_1169.jpg 

IMG_1168.jpg IMG_1167.jpg 

あたし、今まで1000円くらいのバイキングしか来たことがなかったけど、
5.600円違うだけでこんなレベルUPするもんなんだね

ピラフとかに入ってる海老とかムール貝もケチってないしw、常に補充されるしで最高っす



IMG_1171.jpg 
1皿目

IMG_1177.jpg IMG_1173.jpg 

どれが何とかよくわからないけど、左上のムール貝のピラフ、おいしかったー


IMG_1176.jpg IMG_1175.jpg 

ナットコ&山芋のネバネバとか、グラタンも常にアツアツチーズたっぷりんこが補充される

あと五目ごはんみたいのがめーちゃおいしくて 大人気

でもなぜかコレだけ その後最後まで補充されず


IMG_1174.jpg IMG_1179.jpg 

ココ、おデザはびみょーね。
アイスもないし。


IMG_1172.jpg IMG_1181.jpg 

てんぷらもアンチョビパスタもウマウマ

おそば+温玉

 IMG_1180.jpg IMG_1178.jpg 

この日のベスト料理はこの2品

左はスーカレで右は杏仁豆腐。スーカレはかなり本格的な味がしたし、辛かった。
エンドレスでおかわりしまくった!

5時間も居てすごい満喫したなぁ。
9割が女性だった。豆腐とか自然食材多いからかな。
もっと色んなバイキング行ってみたい

でも90分とか時間制限あるとこは嫌だなぁ


大満足でした(^^)♪

あ、そうそう友達が100円引きクーポン持って来てくれて、1500円くらいで利用できた

どこのクーポンだったのかは不明。


☆お店情報☆

ひな野
HP:
http://www.hinano-net.jp/index.html
category : 外ごはん

3日目カレー

2012.06.19 *Tue*
 IMG_1196.jpg 

今日のあさご



IMG_1194.jpg 
盛り付け間違えた!!
かなりルー多く見えるけど、ほとんどがご飯デス


今日は健診だったよー。
めちゃ元気だわぁ、動きすぎw
あたすの体重は2wで1キロも増えててやべーかったす
category : 家ごはん

朝ごはん

2012.06.18 *Mon*
 IMG_1192.jpg 

もつろん2日目カレーでそ



IMG_1190.jpg 
う・・・うまぁぁぁぁ ウマすぎる

あと1食分あるので、明日の相方夫のあさごだな。
あたしは健診で恐怖の体重測定なので、あさごは抜きで行くぜぃ←必死w

頑張って今夜は控えめご飯にしないと


category : 家ごはん

昨日の晩ごはん

2012.06.18 *Mon*
 IMG_1188.jpg 

昨日のばんご



IMG_1186.jpg 
カレーライス
トマトテイスト(何)
トマト
の酸味がたまらんわ~激ウマ


IMG_1187.jpg 
スーパーで買ったササミゴマカツ


IMG_1185.jpg 
ポテサラ


IMG_1189.jpg 
あたしはナットコ入りカレィ

あーーーカレーってまぢうまい。
ずっと安売り100円で買ってるこくまろや二段熟カレーだけど、
次はジャワ買って半分足してみよかな

ジャワ入れると数段おいしくなるからにー
category : 休日家ごはん

現在

2012.06.17 *Sun*
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category : 日々の出来事

モラタメモラタ

2012.06.17 *Sun*
IMG_1155.jpg 



 いやーーーーーーー申し訳ない!!(何)
酒飲めないのに思わず応募してしまった、焼酎かのか。
かのかは何度か飲んだことがあって、でも芋は初なので楽しみです
授乳
←笑 が終わったらのお楽しみ
焼酎って料理には使えないのかな?
category : モラタメ

朝ごはん

2012.06.17 *Sun*
 IMG_1184.jpg 

今日のあさご



IMG_1182.jpg 
ハムベーコン&目玉焼き
あと昨日の3色丼残りのひき肉


ご飯が進むおかずで、二人でおかわりしまくった!w

今日は1日中
だね・・・
買い物行きたかったのに
よりによって日曜日だけ天気悪いなんて、やぱしあたしの日ごろの行いだな。
category : 休日家ごはん

ウマウマクッキー

2012.06.16 *Sat*
 IMG_1153.jpg 

100均で買ったこのクッキー


IMG_1154.jpg 
めーちゃウマウマ

全種類キチンと味違うし、18枚も入ってる

特に右上のがお気に入り

リピ決定

朝ごはん

2012.06.16 *Sat*
IMG_1156.jpg 

 今日のあさご



IMG_1157.jpg 
3色丼

ひき肉は甘辛しょうが風味。ピーマンは塩コショウ。卵は甘め。
ご飯の上にシソ敷き詰めてるよん


今日は友達と3人でランチ

すごい楽しくて5時間も居座ったw
でも、その後二人で飲みに行くの隠されてた

気遣われてさみしかった。
でもあたしが逆の立場なら、きっと同じことしてると思う。
別れて帰り道、色々考えてた。
あたしは自分のことしか考えてない・・・
酒飲みたい・働きたい・産後母乳で悩んだら誰にどこに相談すれば?
骨盤ベルトどうしよう・授乳中の歯科はどうしよう・いつから飲める?
考えてることはぜーーーんぶ自分のことだらけ。
色んな人に『予定日いつ?楽しみね』って言われるけど、
楽しみ<不安で『はい』って返事できない。
なんかお腹の赤ちゃんがかわいそうになってきたよ



category : 家ごはん

朝ごはん

2012.06.15 *Fri*
 IMG_1152.jpg 

今日のあさご



IMG_1151.jpg 
ホッケ
コレ、恐ろしいくらいケセランパサラン

見た目じゃ分からんもんだねぇ。
今ホッケ旬じゃないのかなぁ?


IMG_1150.jpg 
ラーサラ

盛り付けどうしていいかわからなかった


相方夫が風邪気味なので病院行ったら、神宮祭の為休みとのこと。
ナゼ?w

今日はアイス日よりですな

category : 家ごはん

ザキヤマ・シュー・クリスティー(誰)

2012.06.14 *Thu*
 IMG_1146.jpg 

新商品キターーー
ザキヤマさん


IMG_1148.jpg 
ベリーと付いたら買わずにゃいられん タチひろし
クリーム注入口は2つ。


IMG_1149.jpg 
ホイップの周りにベリーのクリームがあって、今までにないクリームの入れ方だった
特許か

まんべんなく甘酸っぱく食べれておいしかった

朝ごはん

2012.06.14 *Thu*
 IMG_1145.jpg 

今日のあさご



IMG_1141.jpg  
みよチル
100円のとき買って冷凍しておいたもの



IMG_1143.jpg 
久々に食べたけど、ウマーーーーーーーーーー
味の素の餃子も王将もおいしいけど、みよチルもうまし


宅ギョーランキング
1位 餃子の王将
2位 味の素
3位 みよチル

最近相方夫の食欲が、パねっす。
中学生男子並みw
category : 家ごはん

朝ごはん

2012.06.13 *Wed*
 IMG_1140.jpg 

今日のあさご

買いだめ市場で買った漬物、量多いのにおいしくて最高っす



IMG_1138.jpg 
銀カレイみりん


IMG_1139.jpg 
イカ・アスパラ・シイタケのバター炒め
ちょっとしょっぱくなっちゃった



IMG_1137.jpg 
スパサラ
うめーーーす


いや~サッカーおもしろかった
アウェー戦で日本つぇーな

てか、あたしずっとスクワット毎日30~50回してたんだけど、
臨月までは早産の危険性あるからよくないみたいね
知らなかったぁぁぁあっぶね!
みき姐さん 教えてくれてどうもでぃーす!

category : 家ごはん

FC2カウンター



カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

yukka

Author:yukka
おばんです。



インフォメーション

***限定記事について***

一方的ではありますが、限定記事のPWはあたしが 見てほしい方へ直接お伝えしています。
(メアドや連絡先のわからない方へはコメント頂いた際にお聞きします)
※お伝えした方で別に見たくない場合は聞き流してくださいw
なので、こちらより声がかからない=今時点ではお伝えできないと思ってください。
申請も一切受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、PWは定期的に変更します♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



yukka'sbaby



フリーエリア



QRコード

QR



Copyright © 札幌暮らし All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
