This Archive : 2012年07月


--.--.-- *--*

質素なごはん

2012.07.30 *Mon*
IMG_1471.jpg 

 昨日の残り物と、海苔さんや鮭フレークのごはん。
あたしはTKGに海苔さん巻いて食べた。 至福

卵がLだから、1個じゃ多い


出産近くなってきたからか、色んな事が不安になってきた
てか出産前に新たな心配ごとも増えたし

外に出なさすぎなのかなぁ、視野とか狭くなってるんだろうか。
あと飲酒してないから、常に現実と向き合ってて疲れてきたのかもw
あたしにとってお酒って、唯一ポジになれるアイテムだったからにー。
精神安定剤みたいな感じ。
強くなりたい

category : 家ごはん

ザキヤマさん

2012.07.30 *Mon*

IMG_1469.jpg  

暑いったら暑い

室温常に30度以上。
頼むから今すぐ気温22度になってくれ


IMG_1470.jpg 
チーズスフレうまー
って最近の甘味はあたしは一口もらうだけで、相方夫が食べておりやす。
次はイチゴショート
買ってみようかな(^^)♪

今日久々に、セブンのワッフルコーンアイス食べた!
昔、ミント味にハマって食べてたんだよなぁ。
レベルたけーな、すごいおいしかった


ホタテフライ

2012.07.30 *Mon*
 IMG_1465.jpg 

じゅ~じゅ~


IMG_1468.jpg 

今日も暑かったねぇ
でもまだ風があったからマシだった。
妊婦だからか元からかわからんけど、汗が異常に出るわ

クーラー反対派だけど、やっぱ快適

相方夫居る時しか付けないけどね



IMG_1467.jpg 
ホタテフライ


IMG_1466.jpg 
チンジャオロース

パプリカ甘酸っぱくてうまー

ご飯の前にたこ焼きとバナナ食べちゃったから、久々にかなり食べ過ぎてちょっと具合悪い

んでも確実に胃の調子は良くなってきてる。
ほんの一瞬だけの少食期間だったのかな(笑)
category : 休日家ごはん

冷麦

2012.07.29 *Sun*
 IMG_1464.jpg 

冷麦


暑いねぇ~。
外出たくないよ

少しずつ食欲回復してきたかも
category : 休日家ごはん

ナットコスパ

2012.07.28 *Sat*
IMG_1463.jpg 

ひとりご飯のときのナットコスパの写メを見た相方夫、『食べたい
』とな。
メズラシス
にてチョコっと高級バージョンで作ってあげた(上)


IMG_1461.jpg 
味付けは麺つゆ+バターオンリー。刻んだシソ混ぜて、最後にブラペ少々。

温玉がいつもの時間で作ったのに全部固まってしまったので、この後卵黄だけ足し足し。
白身もったいないから温玉にしてるけど、ホントは卵黄だけのがおいしいと思う♪(´ε` )


IMG_1462.jpg 
冷ややっこ海老&キュウリポン酢乗せ

暑くて溶けそうだす

キーボード打つ指がベタベタ(汚)
今からシャワー浴びてお風呂掃除して、夕方から買い物行こうっと。
category : 家ごはん

久々和食

2012.07.27 *Fri*
IMG_1460.jpg 

暑いーーー暑いよっ

昨日も湿度高かったねぇ。
んでも妊婦の夏はキツイって言うけど、あたしゃ冬より良いなぁ。
服も楽ちんだし。
冬だとコートのボタンしまらないと思うしwww


IMG_1457.jpg 
久々の鮭
最近ホッケが高いし、半身のものが売ってない

ホッケ食べたいなぁ。
来週にでも奮発して買うかな(貧)


IMG_1456.jpg 
卵焼き@麺つゆ

やっぱり魚はおいしいな

でも相方夫、食べれる魚が限られてて、イワシ・メザシ・塩さば・赤魚・ツボ鯛などはNGなのです

あたしはイワシ・メザシ系はダメだにー。
面倒だなぁ~笑っ
category : 家ごはん

2日目ハヤシライス

2012.07.26 *Thu*
IMG_1455.jpg 

いやーーーー

昨日の湿度の高さったら不快パなかったわ

今日はまだカラっとしてるし、外に出なければ無問題



IMG_1454.jpg 
はぁ~・・・食べれん
いや、普通の人(やや少食)並には食べれてるんだろうけど、
あたし比では今までの半分も食べてないかも
そして具合悪い(>_<)
友達からバイキングのお誘いが来てるんだけども、どうやっても無理だなーと思ったんで
延期かバイキングじゃない方向でお願いしてみた。
バイキングでもあたしだけ食べなきゃ良い話なんだけどさー 貧乏性なもんで、
行ったら無理して食べて その後死ぬほど後悔するパターンだと思うんで


ココ最近ホントあたし暗いわぁ。元々根暗だけどますます。
さーシャワー入って少しでもすっきりしよっと

category : 家ごはん

ハヤシライス

2012.07.25 *Wed*
IMG_1452.jpg 

あぢぃ!!
湿度で体がベトベトだよ


ハヤシライス@豚肉

IMG_1451.jpg 
デミグラスソースタイプの。
個人的にはトマト系のが好きだなぁ。
安売り時に買ってるから選べる権利なんてないけどもw

今日おいらは久々に昼過ぎにお腹ペコリーヌになったので、サーモン丼作って食べたぜぃ。
わさび醤油に漬けたサーモンをご飯の上に乗せて食べたら至福だったぁぁぁ

ホントはね、スーパーでサーモンのお寿司が350円くらいで売っててカゴに入れたの。
んでも寿司の真ん中にナゼか海苔巻きがかさましみたいな感じで添付してて、気に入らなかったから
刺身250円で買ったさ。
経済的だねv('ω'*v)
category : 家ごはん

ザキヤマさん

2012.07.24 *Tue*
IMG_1440.jpg 

このシリーズのケーキ、ほんとおいしいわぁ

ミルクレープが期間限定だったのか なくなってる

食べたいよー



IMG_1441.jpg 
このチョコクリームが、けっこう濃厚でウマウマ

今日は久々に調子が良い

食欲も出てきたし・・・あっ昼寝後のおやつ食べてないからかもw

最近は赤子が定期的にぴくぴく動いてて、調べたらしゃっくりしてるんだって!
呼吸の練習してるみたい。
外界に出てくる準備してるんだねぇ。
ちょっとホロっ
とくる。
こないだの山田花子の出産ドキュメント見て号泣した!
赤子の顔見たら、痛みも苦しみもすべて吹っ飛ぶのは分かる。
でもやっぱり、怖いものは怖いっす。
んでもねー出産自体はそこまで怖くないんだよね。
外からの刺激がね~笑っ

焼きそばン

2012.07.24 *Tue*
IMG_1447.jpg 

ココ最近のご飯は、全部相方夫が決めておりやす

ちなみに明日はハヤシライス

こんな洋食続きで良いのかいな?
あたしはそろそろ魚が食べたいので、明日買い物行ってこようと思う

米もないし水も買わなきゃだし、ギリギリ生活だーw


IMG_1446.jpg 
焼きそば
チョコっとブラぺ振って食べるのが好き
category : 家ごはん

モラタメモラタ

2012.07.24 *Tue*
 IMG_1448.jpg 



イェーイ

モラタメモラタ!
ラー油系って一時期めちゃ出てたよね

今は落ち着いたのかな?


IMG_1449.jpg 
ラー油と言えば、餃子に付けて食べるしか思いつかなかったけど、
ご親切にレシピBOOKまで付いてる


何にでも合いそうだね

ちなみに今日はふりかけタイプを焼きそばにチョコっと付けて食べてみたよ。
おいしかったデス

コレからの季節にぴったんこだにー。
冷麦にも付けて食べてみたい。

 
category : モラタメ

オムライス

2012.07.23 *Mon*
IMG_1445.jpg  

体調が悪い
具合悪いのと、なんかもやもやする。
常にユウウツ、みたいな・・・

動きたくない。
米切れたし燃えるごみ用の袋買い忘れたから買い物行かなくちゃ(´Д` )
眠れるのが唯一の救い



IMG_1442.jpg 
相方夫のリクで、オムライス作った
色んな動画見てみよう見まねで包んだけど、疲れるので今後は被せ系にしよっと


category : 家ごはん

ヤゲン

2012.07.22 *Sun*
IMG_1439.jpg 

蒸し暑い

一日中、ずーっと具合悪いよ。
後期つわりってやつかね?


IMG_1432.jpg 
久々にアウトローでヤゲン軟骨注文したよ
コレ、あたしがハマってるときに教えてもらったんだけど、逆に相方夫がめちゃハマったという。
その時の記事はコチラ
そろそろ食べたいと何度か言われてて スルーしてたんだけど、最近ロクなもの作れてないので
注文してあげた(上)


IMG_1438.jpg 
すごい油が出るので、しみこませるのにキッチンペーパー3~4枚必須
焦げ目がつくくらい焼いて、塩こしょう多めに振ったら、フライドチキンみたい



IMG_1437.jpg 
ささげ&白滝&シイタケの煮物

ささげ甘くてウマーー


明日はオムライス リクされちゃった!
やだなぁw
category : 未分類

冷麦

2012.07.22 *Sun*
IMG_1435.jpg 

 いやーーーーご飯がますます貧相www
ポテチ以外の揚げ物は見たくも食べたくもない感じ。
申し訳ないなぁと思いつつ・・・



IMG_1434.jpg 
冷麦
ずっとそうめん食べてたんだけど、冷麦ってうどんみたいだねぇ。
食べ応えあるわぁ。
しょうが入れて食べるとまたうまし



IMG_1433.jpg 
煮物うまぁぁぁぁ

今日の夜も煮物。
ささぎが手に入ったからぬーん♪
楽しみ


☆最近好きなもの☆
・煮物
・アイス
・ポテト

マタニティスクールで出産ビデオ見てから、不安感ハンパないっす

category : 休日家ごはん

袋煮♪

2012.07.21 *Sat*
IMG_1431.jpg 

自分が食べたいものがないと、ほんっとぅーーーーにメニュー決まらない

いつもメモ帳に1週間くらいの献立書いてるんだけど、ココ最近は次の日のメニューさえ空欄
相方夫のリクに頼ると、肉&揚げ物祭りになるから、あえて聞かずw
困った、困った・・・



IMG_1430.jpg 
揚げの袋煮


IMG_1427.jpg 
中身はひき肉・豆腐少々・ひじき・枝豆・しょうが


IMG_1428.jpg 
甘辛い汁で15分くらい煮て出来上がり

他にもやし&キュウリのナムル。
明日のご飯、どうするべ・・・決まらないと買い物も行けない

せめて卵だけでも買いに行こうと思う。
category : 家ごはん

こんにちはー♪

2012.07.20 *Fri*
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category : 赤子

肉!

2012.07.20 *Fri*
IMG_1425.jpg 

そろそろ肉食わさねばーってことで、豚ロース塩コショウ



IMG_1424.jpg 
豚肉は塩コショウが一番おいしいよね♪

キャベツは写ってないところに別途大量に待機中



IMG_1423.jpg 
豆腐のてりやきしょうが風味

今日は30wの健診だったよ。
なななななんとぅ!体重がじゃっかん減少していた。
まぁ増えすぎてたので少し停滞してくれたほうが、ちょうどいいんじゃないかなぁと思う。
で、問題の赤子
の体重なんだけど、きっちりと増えていたので一安心
ただいま1600グラムどぇーす

スーカレ久々に食べたい気持ちはあるんだけど、胃が付いていかない

んでも帰り道はアイス食べながらで、帰ってからポテチ大量に食べた後
サンドイッチも食べたよ(殴)
小分けにして食べたほうが良いのは百も承知の介(何)なのだけど、デブ(ドカ)食いが直せぬ
category : 家ごはん

冷やし中華

2012.07.19 *Thu*
IMG_1421.jpg 

今日も暑かったなぁ

昨日より6度くらい低いハズなのに、体感温度は同じだったよ・・・



IMG_1420.jpg 

冷やし中華
コレまた相方夫リク。冷やし中華風だけど、実際はざるラーメンなんだよね。
あの冷やし中華独特の甘酸っぱいのが嫌みたい。

あーーー食欲がかなり落ちている。
でも食い気はあるから無理に食べると胃もたれして辛い

生まれるまで続くのかなぁ。
んでも痩せるから一生続いても良いかもw

明日は30w健診だ! 体重ちょっと怖い

コレで増えてたら何食えば良いんだw
category : 家ごはん

スパカプ!!

2012.07.18 *Wed*
IMG_1413.jpg 

食欲がかなり衰退気味
・・・とはいっても、量は普通の人の1人前になっただけですがw

スーパーカップチョコミント、いつの間にかなくなってた。
クッキーバニラ食べたよ



IMG_1414.jpg 
相変わらずビニール付きなんだねぇ。


IMG_1415.jpg 
普通のバニラよりおいしかった

バナナクッキー味とか出ないかなぁ



さば文化干し

2012.07.18 *Wed*
IMG_1412.jpg 

暑いーーーーー
27度って言ってたのに今yahoo天気見たら12時で30度だと

こんな日に限って出かける予定があったので 辛かった

なるべく日陰歩いたけどさー。
帰ってから爆睡

そして今起きたので、コレからシャワー入ってヨガやろうと思います(^^)♪


IMG_1410.jpg 
さば文化干し

コレ食べたら、塩さば食べれないっす

いつも買うホッケが見当たらない。
あとホッケが高い気がする
 ホッケ食べたい。ホッケみりんでも良い。
category : 家ごはん

卵焼き

2012.07.17 *Tue*
 IMG_1409.jpg 

最近1食につき、梅
1~2個食べてる。
塩分ヤバいかな?


IMG_1408.jpg 
ホントはさんまの缶詰食べようかなと思っていたけど、思ったより煮物が余ったから
卵焼きだけ作った

巻き途中に厚過ぎて途中パカーって割れちゃった



IMG_1406.jpg 
煮物おいしかったなぁ、煮崩れた芋最高
次こそささぎ入りで作りたい
category : 家ごはん

エビフライ

2012.07.17 *Tue*
IMG_1399.jpg  

じゅ~じゅ~じゅ~


IMG_1405.jpg 
エビフライ


IMG_1404.jpg 
相方夫の要望で、海老のしっぽを取って揚げてみた。
食べにくいしあたしもしっぽ好きだからこっちのが良いかなぁと思って。


IMG_1402.jpg 
コレが大正解
しっぽパリパリウマウマだし、何より衣付けやすい&揚げやすい

今度から我が家ではしっぽと身別々に揚げようっと。


IMG_1401.jpg 
芋&ゴボ天煮物
このくったくた具合がめちゃツボ

ホントはささげも入れたかったけど売り切れだった(涙)

昨日はイオンに行って、マタニティグッズなど軽く見てきた。
安いと聞いてたけど、西松屋のがダンゼン安いなぁ。
品揃えもびみょーだったし・・・

店舗によるのかもだけど。
キチンとしたものは、やっぱり赤本で買おうっと。
あとネットでベビーグッズ入れるラタンチェスト買った。
だんだん実感湧いてきた
category : 休日家ごはん

そーめんwithカボコロ

2012.07.16 *Mon*
IMG_1398.jpg 

そーめん!!


IMG_1396.jpg 
相方夫は冷麦が良いみたい。
でもそーめん大袋買っちまったから我慢してけろー



IMG_1395.jpg 
冷凍していたカボコロinチーズ4つ揚げて油捨てた。
冷凍したコロッケ系って温度差で中身溶けるね

もう冷凍しない


昨夜明太子スパ食べた後に、サッポロポテト1袋食べたから 食欲なし

最近夜寝れないよ、昼もあんま寝れない

腹だ胎動が夜中は昼の5倍くらいすごい。
なんでだ?
category : 休日家ごはん

スイスロール

2012.07.15 *Sun*
IMG_1389.jpg 

久々にスイスロール買ってきた

87円w
昔から100円くらいだよね、子供のころは高級ケーキだった

今は舌が肥えてるから、どうだろ
って食べてみたらば


IMG_1390.jpg 
う・・・うまぁぁぁぁ
めちゃうまいじゃん

スポンジふかふかふかふか
相方夫はクリーム少ない、コレはパンだって言ってたけど、あたし的にはこのくらいがちょうど良い。
また買ってこよう、次はチョコ味にしようかな

生姜焼き

2012.07.15 *Sun*
IMG_1394.jpg 

 最近相方夫がご飯のメニューを細かく指定してくる。
前はたまにメインのものをリクしてきたけど、サイドメニューや味噌汁の具までw
リクは嬉しいけど、旬のものや安売りしてるものでメニュー決めたいときも多々あるし
サイドメニューはあたしが好きなものを食べれるチャンスなので、続いたらストレス溜まりそう



IMG_1391.jpg 
そんなんで、相方夫のはげしいリクによる生姜焼き


IMG_1392.jpg 
あたしは肉気分じゃなかったから、ナス&ピーマンのオイスターソース炒め


IMG_1393.jpg 
マカロニサラダ
チョコっと砂糖入れるのが好き

ホントはリンゴ
入れたい。

昨夜は珍しく調子良いな~と思って食べ過ぎたら、今日の昼までもたれてたわ・・・

でもセーブできない


今猛烈にスーパーカップが食べたい

category : 家ごはん

だるま

2012.07.15 *Sun*
IMG_1337.jpg 

出産前に食べておきたかった、だるま 行ってきた

約1年ブリーフ



IMG_1338.jpg 
HPには6.4店は日曜16時半~って書いてた気がするんだけど、
17時~で20分くらい待っちゃった

後から5組くらい並んでたけど、ジモティーは我らだけ。しかも先頭w


IMG_1339.jpg 
端っこの席をゲットし、ご飯大盛り2つと水をオーダー
こういうところで水頼むのって勇気いるけど、相方夫が言ってくれた!
飲み物って頼むのが普通なのかな?
んでもあたし食べる時はアルコールか水が良いんだよに。
うちらが水頼んだら、隣の夫婦も2杯目から、『わたし達も水で!』って頼んでたわ。
やっぱ頼みにくいよねぇ。
今度からは勇気出して水頼もう。だってホントに水飲みたい。(うるさいw)
 

IMG_1341.jpg IMG_1343.jpg 
ニンニクと一味をお好みでタレに入れて いただきます


IMG_1342.jpg  
火力が強いから、分厚いお肉でもあっという間に焼けるよ
野菜は最初だけ付いてる。
量かなりあるので、お替わりは不要かな



IMG_1344.jpg 

激ウマ

去年と同じく、肉6皿とあたしはご飯大盛り1杯
相方夫はご飯大盛り1杯&小盛り1杯食べて満腹


めちゃくちゃおいしかったぁぁぁぁ

だるま最高

1年に1回は来ようと心に決めた!
あっでも赤子連れては無理かな?赤子チェアーみたいのあったから、
1歳くらいになれば大丈夫かな。
とにかくまた来なくちゃ

大好きなお店デス

☆お店情報☆

だるま

HP:
http://best.miru-kuru.com/daruma/



category : 外ごはん

3日目カレー

2012.07.14 *Sat*
 IMG_1388.jpg 

カレーおいしい

今回、辛口のルーけっこう入れたから、けっこう辛めにできた。
トマト
カレーは辛めのが合うなぁ

IMG_1387.jpg 
しっかし鍋イッパイに作っても、2日しか持たないってどゆことだ
!!(知らんてw)
前なら最後はカレーそばにするくらいルー余ってたんだけどな。
・・・はっ!そうか、あたしが家にいるからか
category : 家ごはん

出産に向けての準備

2012.07.14 *Sat*
 数ヶ月前からコツコツと調べて、まだ未完成だけどこんな感じかな~?って思ったので自分用メモ。

8月上旬くらいに赤ちゃん本舗や西松屋で一気に買おうと思っております。

種類とか多すぎてまだあんま自分でも把握してない。
ダダーっと書いてみたぁ。



☆衣類                    
・短肌着(50-60)5枚
・コンビ肌着(50-60)3枚
・2WAYコンビ(ドレス)2枚
・靴下1足
・ベスト1着
・ガーゼ10枚
☆オムツ関係
・紙おむつ(パンパース)新生児用。1パック 
・赤本のお尻ふき厚手タイプ(水99%)箱買い 
・おむつ入れバケツ(ラップに包む) 
☆寝具
・布団10点セット  
(枕・掛布団・掛布団カバー・敷布団・防水シーツ・キルトパッド
フィッティングシーツ
+防水シート
・バウンサー(居間用)←首すわって必要であれば買う。
 ※ベビーベットは買わない。
☆沐浴
・ベビーバス
・バスタオル大判2枚
・赤ちゃん用麺棒
・新生児用の爪切り(はさみタイプ)
・石鹸ボディソープ(泡タイプ)
・ベビーオイル
☆お出かけグッズ
・抱っこひも(コランビギ)
☆その他
・赤ちゃん用品収納チェスト
・赤ちゃんハンガー→クリーニングの使う
※授乳関係(産後に必要なら買い足す)
・哺乳瓶2~3本(120~150ml)プラスチック製
・哺乳瓶消毒(コンビ)orミルトン
・哺乳類は母乳実感
☆自分のもの
・授乳クッション 
・骨盤ベルト
・腹巻
・カシュクール授乳ブラorキャミ
・生理夜用ナプキン1袋
・マザーズバック 
・ストロー付き飲み物
・母乳パット1袋
・フェイスタオル6枚
☆入院バッグ
軽食
骨盤ベルト
カシュクールブラorキャミ
生理ショーツ2枚
ティッシュボックス
スリッパ
箸スプーン
ペットボトルストロー
コーヒーカップ
筆記用具・メモ帳
ハンドクリーム
携帯・充電器
デジカメ・充電器
ヘアゴム・ターバン・かみそり・日焼け止めクリーム・リップ・毛抜き・はさみ
シャンプーセット
歯磨きセット
フェイスタオル6枚
バスタオル3枚
印鑑
保険証
母子手帳
診察券
スリングor抱っこひも
短肌着 1枚
コンビ肌着 1枚
紙おむつ2枚

もし、コレは必要ないとかコレは後からで良いとかありましたら、経験者の方教えてください(^^)♪
category : 赤子

サーティーワンアイス

2012.07.13 *Fri*
 IMG_1345.jpg 

初めて食べたとき、こんなおいしいアイスがあったのかと衝撃を受けた

んでもあたしの行動範囲内になかなかなくて、1年ぶりに食べたら



IMG_1346.jpg 
もーーーんますぎる

確かこの日はモカ・チョコオレオ・ストロベリーチーズケーキ(商品名適当w)
7/16まではダブル頼むともう1個ついてくるとな


ハーゲ○ダッツもスーパーカッ○の違いも分からんおいどんだけど、サーティーワンはまぢでうまい
味は超絶濃厚だし、クッキーとか具がゴロゴロゴロ助☆
近くにあったらめちゃ通ってしまいそうだぁぁぁ!!
次はいつ食べれるかな~

トマトカレー

2012.07.13 *Fri*
IMG_1383.jpg 

 我が家では定番になりつつある、トマトカレィ



IMG_1381.jpg 
生トマトなら1~2個、缶詰なら1缶使いやす
酸味と辛みがベストマッチングで 激ウマ



IMG_1385.jpg 
モチロンあたしはナットコ入りカレィ


IMG_1384.jpg 
最近お気に入りのドレッシング

ドレッシング自体しょっぱくてあんま好きじゃないけど、コレはうまい

まろやか
すでに2本目
ちっこいのですぐなくなるから、買いだめしようかなぁって思うけど急に飽きたりするから
油断大敵


しっかしカレィは食べらさるわぁ。
胃の調子良くないからやぶぁいっ

今日はもう食べないように、冷蔵庫に封印だ。

今夜こそ、粗食にできますよーに(祈)
category : 家ごはん

FC2カウンター



カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

yukka

Author:yukka
おばんです。



インフォメーション

***限定記事について***

一方的ではありますが、限定記事のPWはあたしが 見てほしい方へ直接お伝えしています。
(メアドや連絡先のわからない方へはコメント頂いた際にお聞きします)
※お伝えした方で別に見たくない場合は聞き流してくださいw
なので、こちらより声がかからない=今時点ではお伝えできないと思ってください。
申請も一切受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、PWは定期的に変更します♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



yukka'sbaby



フリーエリア



QRコード

QR



Copyright © 札幌暮らし All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
