This Archive : 2012年08月


--.--.-- *--*

しばらく夏休み頂きます♪

2012.08.25 *Sat*
 何年かブリブリに、ブログの夏休み的なものをいただきとうごぜぇますw
しばらくはブログupのこと考えず、出産準備したり自分のことに時間使おうかなーなんて♪

すぐ復活するかもですが、とにかくしばらく休みますデスます。
ヨロシコw
category : 日々の出来事

焼きそば

2012.08.24 *Fri*
 IMG_1560.jpg 

マルちゃんの焼きそばだよーん



IMG_1558.jpg  

はぁー最近食べ過ぎてヤバい。
アイス1日1個~2個食べちゃってるし、それでいて動いてないし寝てばっかりだし・・・

もーお腹重くて歩きたくないよ。
臨月でも元気な妊婦さんてどっからパワー出てるんだろ
category : 家ごはん

冷やしたぬきそば

2012.08.23 *Thu*
IMG_1549.jpg 

最近のメニューはほぼ相方夫が決めておりやす



IMG_1548.jpg 
冷やしたぬきそば

そばの種類まで決められたからねw
まぁあたしがメニュー全然決めれないから、ありがたいんだけどにー


さぁシャワー入るか
category : 家ごはん

ハーゲンダッツ紫いも

2012.08.22 *Wed*
IMG_1593.jpg 

アイスは100円以内がモットーのおいどん。
でもこの紫いも味だけは異常に気になり、買ってきた

238円でゲット



IMG_1594.jpg 
さすがハーゲンダッツ、めちゃ濃厚ですなぁ。
紫いもペーストが入ってるのかな?芋芋しててウマ

しっかし激甘

この日はアイスを2個食べたので、めちゃグロッキーになったのでしたw

冷凍餃子

2012.08.22 *Wed*
IMG_1537.jpg 

久々の餃子だよーん



IMG_1535.jpg 

宅餃子と言えば、味の素でそ



IMG_1536.jpg 
餃子ちゃんおいしかった

すぐるやの餃子食べたいなぁ。
いつ食べれるかなぁ。

昨日・今日と30度越え

でも明日は24度とな。雨
だから湿度高そうだけど、普通の気温に安心

つか寝たきりすぎて参る

具合悪いよーダルイしお腹重たくって歩くのも辛い

土曜は久々に友達とランチ&美容室なので、少しでも良くなると良いけど・・・
category : 休日家ごはん

メインなし

2012.08.21 *Tue*
IMG_1533.jpg 

こういうメニューが一番喜ばれる



IMG_1532.jpg 
ウインナー


IMG_1531.jpg 
ささぎ煮物


IMG_1529.jpg 
卵焼き 切っていくうちにだんだん小さくなっていくw

今日・明日は気温30度越えと残暑キツイっすなぁ~

昨日の湿度も異常だったけども。
ホント暑いの苦手だから、カンベンしてほすぃ
category : 家ごはん

ナスの豚紫蘇巻き

2012.08.20 *Mon*
IMG_1528.jpg 

10日前のごはん。
ちなみに昨日はカレー
だったよ。
ジャワカレー半分(ケチw)入れたらめちゃウマかった


IMG_1526.jpg 
ナスの豚紫蘇巻き

さっぱりしておいしかった


今日の湿度すげいね
 
腹重たいし重力で皮膚引っ張られてるのか痛いしごろごろしまくっております。
次健診時の体重がコエー!

あっ!てかハーゲンダッツの紫芋味!!今日発売だよね。
スーパー行ったらあるのかなぁ~猛烈に食べたいzeeeee
category : 家ごはん

ある日のひとりごはん

2012.08.19 *Sun*
IMG_1557.jpg 

グラタン食べたい病だったとき。
シチューもどき作って、その上にチーズ・パン粉乗せてオーブンで焼き焼き

見た目アレだけど、トマトの酸味が効いてておいしかったデス


ココからは弱音ちゃんになります


☆出産への恐怖 ☆
お恥ずかしいんだけど、もう臨月に入ると言うのに、出産への心構えが全くできておりません。 
日に日に恐怖が募り、不安で眠れず、夢にも見るくらい。 
出産も怖いんだけど、その前の臨月の内診がかなり痛いと色んなところで見かけるので、
それも怖い。 

助産師さんに軽く聞いたら、あたしが通ってる病院は38wくらいからその内診があるらしく・・・ 
元々内診が苦手なのもあるけど、その激痛内診が今から怖くて怖くてたまらん。 
お願いしてやらないでもらおうか、と逃げることばかり考えていて、情けない泣き顔 

色んなとこで妊婦さんの書き込みを見てると、不安ももちろんあるけど、
赤ちゃんに会える楽しみのほうが強く頑張ってる。 

そういうの見ると自分は母親、いや人間失格なんじゃないか?と。 
こんな母親でお腹の子が不憫でならない。 

どうしたら、もっと前向きに強くなれるの?

category : 家ごはん

ミートスパ

2012.08.19 *Sun*
IMG_1519.jpg 

久々にミートソース作り。
いつものようにトマト缶+ひき肉・玉ねぎ・ピーマンで作り半分は冷凍



IMG_1525.jpg 

お決まりのミートソース
パスタゆですぎたw
今までにないくらいの盛りっぷりでやんす

多分食欲だいぶ復活してオダってしまったのかとw


IMG_1524.jpg 
なんとか完食

見てたらまた食べたくなってきたなぁ~


最近夜寝れないよー 

category : 家ごはん

ほっけみりん

2012.08.18 *Sat*
IMG_1517.jpg 

最近、フツーのほっけ高くないっすか

そしてさんまちゃんが出てきてますなぁ、もっと安くならないかな。
年内2回は最低食べたい



IMG_1514.jpg 
魚うまし ほっけみりん


IMG_1515.jpg IMG_1516.jpg 
炒り卵・アスパラマヨ

今日は朝から母が来て、14時には帰って行った(早)
出産が怖いとかその前に色々いじられるのが怖いとか言いまくった。
うんうん聞いてくれるだけで楽になるねぇ。
がんばれとか言わないのもまた心地いいよ。
昼はなんか作ってほしいオーラ満載だったのでw、しょうがなく急きょツクタ。


IMG_1573.jpg 
こんな感じー。


IMG_1574.jpg 
ピーマン肉巻きてりやき風


IMG_1576.jpg 
ナス焼き浸し


IMG_1575.jpg 
ニラ玉
でも母ぜんっぜん食べなくて、ほとんど余っちゃった(´Д` )
食べれないのになぜ太っt(削除)www


最近夜眠れなくて、母帰宅後2時間ほど爆睡

さー買ってもらったバウムクーヘンと、
ニラ嫌いの相方夫に臭いと騒がれたら困るので残ってるニラ玉食べようかな♪(´ε` )

昨日から尾てい骨がかなり痛い
category : 家ごはん

肉入りオムレツ

2012.08.17 *Fri*
IMG_1512.jpg 

いつぞやのご飯シリーズ

後期つわりのとき全然UPできなかったからにー


しっかしいつも微妙だけど、数段ひどい食卓だなーw
料理するのもキツかった



IMG_1511.jpg 
相方夫リクの肉入りオムレツ

おらもうダメだ、包めない

無理しないで二つ折りにしよう(決意)


IMG_1513.jpg 
豚肉&玉ねぎを甘辛く炒めたものをin。
なまらうめがったw

今日は34w健診だったよー。
赤子
は2100グラムくらいで普通らしい。
内診が怖くて毎度震えるw 
新しい若い男の先生だったんだけど、腹部エコーが強くて痛苦しかった

女の先生のほうがソフトなのかなぁ?

明日は母が来るよ。普段買えない果物買ってもらおうかな。
楽しみ

category : 家ごはん

さつま揚げとキャベツの煮物

2012.08.16 *Thu*
 IMG_1506.jpg 

コレまたいつぞやのご飯



IMG_1505.jpg 
さつま揚げとキャベツの甘辛煮
キャベツは火を通すと甘くておいしいなぁ


今日はちょっと具合悪かった。
具合悪いんだけど、揚げ物とかウインナーが食べたい病。
一時良くなってたんだけど、またブルーになってきたぁ(>_<)
考えてもしょうがないことなのに、本当に本当に本当に、自分が嫌だよ

赤子
にも伝わってるよね。
両手広げていつでも出てきてねー楽しみだよーって言いたいのに。
情けない母で申し訳ないっす


明日は健診で久々の内診があるからドキドキする
category : 家ごはん

ザキヤマさんのケーキ

2012.08.15 *Wed*
IMG_1504.jpg 

ショートケーキ久々に食べた

うーん、おいしいわぁ


そーいえばミルクレープ再発見

なくなる前に買ってこなくちゃ


最近食欲復活してきて、お菓子もチョコも食べたくて・・・
でもお菓子は体に悪いからなるべく我慢して、ご飯をキチンと食べようっと


最近起きたら、マズ一番に『出産怖い』って思うようになった

妊娠してから、出産だけじゃなく、色んな事に対してすっごいビビりになったよ。
なった、って言うか今まで隠れてた部分が浮き彫りになったんだろうね。
ホント嫌だぁ、往生際の悪い自分がだいっ嫌いだぁぁぁぁ


ステーキ

2012.08.15 *Wed*
 IMG_1503.jpg 

相方夫のリクで、ステーキ



IMG_1502.jpg 
2枚で980円のオージービーフなんだけど、柔らかくてめちゃうまいらしい
たまには牛肉食べさせてあげなきゃね、自分が食べないから忘れちゃう
category : 家ごはん

寅乃虎

2012.08.14 *Tue*
IMG_1538.jpg 

ずっと行きたかった、念願の『寅乃虎』へ行ってきた

近くのアグリオ1979に浮気したり、寒くて断念し永坊に行ったりで、なかなか行かなかったんだよね。
ホントはこの日も、アグリオに行きたいかもーなんて話してたんだけど、
ラチがあかない!ってことで(笑)

店内は2人がけのテーブル席2つとカウンターで8人くらい座れる感じ。
意外と狭かった。


IMG_1539.jpg 
一ノ寅ノーマル@相方夫

コレはモロスーカレだね!
麺の固さがすっごい良い感じ。ぷりっぷりしてます。


IMG_1540.jpg 
ライス@相方夫


IMG_1541.jpg 
寅つけ麺@あたし


IMG_1542.jpg 

このお店、麺にこだわり強そう!
麺がうまーーーい

通常より多いし(←)


IMG_1543.jpg IMG_1544.jpg 

このスープが激ウマ

あたしの大好きな海老のしっぽも入ってて、魚介系なのかな?
東南アジア系の味がするw
相方夫はNGだった

チャーシューごろごろ入ってるし(しかもあたしの好きなヒレorモモ肉)

相方夫のスープと自分のスープすべて飲みほして、ゴチ
でした
次は普通のラーメン食べてみたい。
絶対おいしいと思う



☆お店情報☆

寅の虎
(スパイシーカレー麺)

食べログ:
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1006987/
category : 外ごはん

一番喜ばれるメニュー

2012.08.13 *Mon*
 IMG_1500.jpg 

コレまたまったく食欲ナッスィングだった日のごはん。
本当に食べるのが辛くて辛くて

でも赤子の為にも食べなきゃまずい!と頑張って食べてたなぁ。
こんなこと多分もう一生ないだろうなぁw


IMG_1499.jpg 
ベーコン&ハムエッグ


IMG_1498.jpg 
スパサラ

今週末は、なんと 母が日帰りで我が家に来ます。
精神状態がヤバスな時に母に泣きついたので、心配みたい。
初めて母が頼もしく、そしてありがたく感じます。
まだ溝は埋まらない部分たくさんあるし、たぶん一生無理な部分もあるけども、
最後に頼れるのはやっぱり身内であり、親だなぁ、と。

ただめっちゃヘビスモなので、換気扇の下かベランダでの喫煙をお願いしたいトコロw
今あたしのが弱い立場なので、言いにくいけどしょうがないよね。

そして来週は友達とランチ

美容室にも行かなくちゃなんだけど、とにかくお腹が重いし億劫だーーー

category : 家ごはん

食欲出てきた!

2012.08.13 *Mon*
IMG_1534.jpg 

アポロ
 うまいよね
イチゴの酸味が最高


IMG_1550.jpg 
バウムクーヘン

IMG_1551.jpg 
止まらん


やっばーー食欲ぐんぐん出てきてるよ
そして更に更に更に!!!
腹デカ星人になっている。
歩いててもめちゃ腹見られるし、何カ月か聞かれるし

今すぐにでも産まれそうに見えるんだろうなぁw
category : 未分類

巨大ハンバーグw

2012.08.12 *Sun*
IMG_1484.jpg 

 いつぞやのごはん



IMG_1486.jpg 
巨大ハンバーグだぁぁぁぁ
片方はしそハンバーグだよん。
ひき肉の量を間違った


かなりキツかったらしいw

今日は買い物でけっこう歩いたんだけど、途中で腰が痛くてだるくて辛かった

自分のお腹を両手で持つと楽な気がする!

あと昨日は予定日1日違いの妊婦友達さんちに遊びに行ってきたよ☆
タメでとっても前向きな元看護師さん

いぢいぢしてる自分が恥ずかしくなっちゃうよ




category : 家ごはん

焼き鳥

2012.08.11 *Sat*
 IMG_1480.jpg 

焼き鳥
一丁
こないだスーパーで焼き鳥買おうと思ったら、1本120円とか・・・
買えネェ(貧)
にて、自作



IMG_1479.jpg 
ねぎま


IMG_1478.jpg 
鳥串

お肉をちょっと細かめに切って串に刺すとおいしいのねん



IMG_1476.jpg 
ポテサラ

満足
category : 家ごはん

モラタメモラタ

2012.08.09 *Thu*
IMG_1520.jpg  
 モラタメモラターーーー





IMG_1521.jpg 
電動歯ブラシ

せっかちなおいどんは、自分でガシャガシャ磨きたいタイプなんだけど、
相方夫が欲しがってたのでヨカタ
ありがとうございました


:::追記:::

後日、相方夫が試したところ、最初小さいから時間かかるのかなぁと思ってたら!
持ちやすくスリムなのに、スピーディーに磨けて心地が良いとのこと。
あたしが前使ってたのはゴツくてウィンウィン言ってた記憶だけど、音も静かだし
会社や入院時とか場所を選ばず使えるね♪
デザインもカワユス



☆おまけ☆

IMG_1522.jpg 
ミスチルチルのベストレンタルした
最高ですなぁ
category : モラタメ

あらとんでよるとん

2012.08.09 *Thu*
超激具合悪かったこの日。
西松屋に行ったのでラストチャンスと思い、
出産前に絶対食べておきたいと思っていたあらとんへ

具合悪過ぎて外観撮らんかったw

securedownload (1) 
いつものつけ麺
味玉は悩みに悩んで後付け。

securedownload (2) securedownload.jpg 

当然のごとく半分も食べられず・・・その後翌日イッパイ胃もたれ
んでもおいしかった!
満足(*^^)v


☆お店情報☆

札幌 あら焚き豚骨あらとん

HP:
http://searesh.main.jp/araton.html
category : 外ごはん

パナップ

2012.08.08 *Wed*
IMG_1507.jpg 

 前にコメントくれるみさサンから教えてモラタ、パナップのチョコミント

教えてモラタ翌日に即買ったけど、甘いもの食べたい気分じゃなくてやっとこ食べたよーん



IMG_1508.jpg 
まぢうめぇw

パナップって前は何か所かにジャム入ってるカンジだったよね、このミルフィーユタイプになってから
買うの気乗りしなかったんだけど、こりゃ良いわ

スパカプよりうまいかもしれん

もうちょっと量欲しいところだけどにーw

オードブルw

2012.08.08 *Wed*
IMG_1475.jpg 

いつかのご飯だよー

昨日から少し食欲もあり、気分もまぁまぁなので、今のうちにUP



IMG_1473.jpg 
ヤゲン


IMG_1474.jpg 
カマボコとキュウリのオードブルwww


IMG_1472.jpg 
ポティトサラダ

ゆっきーなが出産したぁぁぁ

ゆっきーなの次はあたし!って思ってたから、ドキドキハンパないっす

ぜんっぜん覚悟とかできてないし
こわぁぁぁぁ・・・・
category : 家ごはん

しばらく

2012.08.06 *Mon*
 ブログ休みます(´Д` )
後期つわりがけっこうヒドくて(涙)
寝たきり状態www

次健診時、相談してきます。
category : 日々の出来事

稲荷ずし&冷麦

2012.08.04 *Sat*
IMG_1497.jpg 

食欲がないとメニューがなかなか決めれないし、料理する気も起きん。
相方夫には本当に申し訳ないなぁ、と思うんだけどね



IMG_1494.jpg 
稲荷寿司
ご飯詰めすぎかも、次回からはちょっと少なくしてみよう。


IMG_1495.jpg 
サラダ
トマト
甘ぁぁぁ


はぁ~・・・具合悪っ・・・
少し食欲出てきたかなぁと思ったのも一時的で、やっぱり常にムカムカするし何よりだるい。
きっと栄養がじゅうぶん足りてないだるさだと思う。
タンパク質足りてないから尿も濃い濃いw
気力もないしそういう時って、すべてマイナス方向に考えちゃう。
食べれないから体力低下してるのか、外に出るのもしんどくて

明日は赤子の物買いに行く予定なんだけど、前は楽しみだったのに今はユウウツ・・・
情けない母でゴメンよ、赤子
(>_<)
category : 家ごはん

ボストンベイク

2012.08.03 *Fri*
IMG_1487.jpg 

ボスベーでパン買ってきた

平均80円~130円くらいかな?
前来た時は60円代もあったけど、やっぱオープン価格だったのかも


IMG_1492.jpg IMG_1491.jpg 
ウインナーにマスタード付いたパン・カレーパン

IMG_1490.jpg IMG_1489.jpg 
ベーコンデニッシュ・ピザパン

IMG_1488.jpg IMG_1493.jpg  
卵サンド・カスタードデニッシュ

名前はすべてあたしが付けた

他にカボチャデニッシュミニ買ったけど、買ってすぐ食べちゃった

全部おいしかった


コレでもうしばらくボスベー思い残すことはないな。

昨日は妊婦健診でぴた
赤子
は300g増えてて、1900gくらい。
ちょっと大きいみたい(^^)♪
母体が増えてないから心配だったけど、この調子でおいらの予備脂肪を
ぐんぐん吸い取って行って欲しいトコロw


category : パン

実は。

2012.08.01 *Wed*
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
category : 日々の出来事

FC2カウンター



カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

yukka

Author:yukka
おばんです。



インフォメーション

***限定記事について***

一方的ではありますが、限定記事のPWはあたしが 見てほしい方へ直接お伝えしています。
(メアドや連絡先のわからない方へはコメント頂いた際にお聞きします)
※お伝えした方で別に見たくない場合は聞き流してくださいw
なので、こちらより声がかからない=今時点ではお伝えできないと思ってください。
申請も一切受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、PWは定期的に変更します♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



yukka'sbaby



フリーエリア



QRコード

QR



Copyright © 札幌暮らし All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
