
--.--.-- *--*

モラタメモラタ

2012.05.22 *Tue*
 IMG_0951.jpg 

今日のあさご


IMG_0946.jpg IMG_0947.jpg 

でマジックソルトモラタ
さっそく使ってミートソースツクタYO




IMG_0948.jpg 

今回はひき肉
・玉ねぎ・ピーマン・トマト大1個
調味料は砂糖・コンソメ・ソース・ケチャップ入れて30分ぐつらりこ~と煮込み。
半分はいつものように冷凍したよ



IMG_0949.jpg 

変わった匂いのものが嫌いな相方夫、ローリエ使用禁止令が発令されたので、
マジックソルトは救世主

ふんわり良いかほり



IMG_0952.jpg 

やっぱちょっと熟した本物のトメィト入れるとフレッシュでおいしいですなぁ~
ちなみに麺もモラタメ仕様www

ごちそう
でした


☆妊婦の最近の不安☆

授乳するとき乳首が切れるらしく、スゲー痛いらしい。
もげたらどうしよう。でもそんな事件聞いたことないから大丈夫だよね。
ググったら対処法は色々あるけど、最終的には我慢するしかないみたいだ。

なんかさー産むのが総合病院だから、気楽に受診できないのが不安。
予約制じゃないから、生後数か月の赤子抱えて 何時間も待てる自信がない(>_<)
授乳室やオムツ替えルームはあるんだろうけど。
近くの個人病院調べても母乳外来なんてやってなさそうだし・・・
やっぱり行くとしたら助産師さんが居る病院が良いんだろうな。

他の妊婦さんのブログ読むと、みんな『楽しみー早く会いたい』って感じ。
あたし毎日不安だ。
まだ楽しみって感情は全然ないんだよね。
性格上の問題だろうか?
category : モラタメ

COMMENT

不安だねー(´・_・`)
それは、不安だと思う。
同じくらいに出産するママ友とかできたらいいねe-420
by わーこ #-
2012/05/22(火) 17:36 [Edit
相変わらず
朝御飯凄い量
朝からカレーやパスタ食べれるのね
若さゆえかな
いつも夕方見にきて、美味しそうな写真にお腹減らす(笑)
色々不安あるよね
けど会いたいでしょ?お腹を蹴るの愛おしいでしょ?
なら、大丈夫
赤ちゃん出来るのは当たり前のことではないのよ
大勢の人が勘違いしやすいんだけど、凄い奇跡なこと。だけど出来たからとウキウキになりすぎるのもよくない。
大事に大事に慈しんでね
by ・ #-
2012/05/22(火) 19:06 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/05/22(火) 22:03 [Edit
Re: わーこさん
おは山!

ママ友・・・
コレからマタニティスクールあるからできそうだけど、人みしりだからなぁ・・・
なれなれしくされるの大嫌いだし。
それもまた不安だわwww
by yukka #-
2012/05/23(水) 10:22 [Edit
Re: 丸さん
おは山です(^^)♪

丸さんに言われてからご飯や麺類、今までの半分くらいまで減らしたんですよ!
コレが限界ですわ・・・
30代と40代なので、若くはないですがw
あたしはおジムやめてから夜しっかり食べるようになったから、前よりは食べれなくなったかな。

そうですね、妊娠て奇跡ですよね☆
そういう気持ちを忘れず、大事にします。
どうもありがとう!

by yukka #-
2012/05/23(水) 10:25 [Edit
Re: 非コメさん
ありがとーー!

通ってる病院で助産師さんに聞くこともできるけど、内容が『産後』のことで
恥ずかしくて聞けないんだよねwww
『そんなことより無事に産むことだけ考えなさい』とか言われそうでさぁ。
まさにその通りなんだけどね・・・

来月からマタニティスクールあったりするから、聞けそうだったらチャンスうかがって
聞いてみる(^^)♪

大丈夫だよね。ガンバル!
教えてくれたクリームは市販されてるみたいだね。
めちゃ参考になるわぁ。
どうもありがとう(*^^)v
by yukka #-
2012/05/23(水) 10:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

FC2カウンター



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

yukka

Author:yukka
おばんです。



インフォメーション

***限定記事について***

一方的ではありますが、限定記事のPWはあたしが 見てほしい方へ直接お伝えしています。
(メアドや連絡先のわからない方へはコメント頂いた際にお聞きします)
※お伝えした方で別に見たくない場合は聞き流してくださいw
なので、こちらより声がかからない=今時点ではお伝えできないと思ってください。
申請も一切受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、PWは定期的に変更します♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



yukka'sbaby



フリーエリア



QRコード

QR



Copyright © 札幌暮らし All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
