スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ある日のひとりごはん

2012.08.19 *Sun*
IMG_1557.jpg 

グラタン食べたい病だったとき。
シチューもどき作って、その上にチーズ・パン粉乗せてオーブンで焼き焼き

見た目アレだけど、トマトの酸味が効いてておいしかったデス


ココからは弱音ちゃんになります


☆出産への恐怖 ☆
お恥ずかしいんだけど、もう臨月に入ると言うのに、出産への心構えが全くできておりません。 
日に日に恐怖が募り、不安で眠れず、夢にも見るくらい。 
出産も怖いんだけど、その前の臨月の内診がかなり痛いと色んなところで見かけるので、
それも怖い。 

助産師さんに軽く聞いたら、あたしが通ってる病院は38wくらいからその内診があるらしく・・・ 
元々内診が苦手なのもあるけど、その激痛内診が今から怖くて怖くてたまらん。 
お願いしてやらないでもらおうか、と逃げることばかり考えていて、情けない泣き顔 

色んなとこで妊婦さんの書き込みを見てると、不安ももちろんあるけど、
赤ちゃんに会える楽しみのほうが強く頑張ってる。 

そういうの見ると自分は母親、いや人間失格なんじゃないか?と。 
こんな母親でお腹の子が不憫でならない。 

どうしたら、もっと前向きに強くなれるの?

category : 家ごはん

COMMENT

こんにちは♥
実は妊娠出産が怖くて未だに逃げている私です。
出来てしまえばなんとかなると色んな人に言われますが心はそう簡単に動かないものですよね(´・д・`)

食べたいもの食べて(体に悪影響与えない程度にw)眠れる時はゆっくり眠ってくださいね。
会ったことも無い私が言うのもなんですが、日本のどこかから応援しています♪
by なな #-
2012/08/19(日) 16:17 [Edit
高校生の息子がいるオバサン主婦です。yukkaさんが独身の頃からブログ拝見させていただいていました。ずっとタダミでごめんなさい
出産が怖いい、、、とのことで初めてコメントさせていただきます
私の出産の時の心境と酷似していて おせっかいでホントごめんないさいね

私も出産先輩の友人たちを誰彼なく捕まえては相談しまっくていたことありました。「陣痛怖い。産みたくない」って。友人からの答えの中で「入れたもんは出すしかないっ」と言われたのにはワラタ。

でも産んでわかったことは期間限定されてるツラサ痛みは案外なんとかなります
そのあとだいぶしてから小さい病気して手術したけどそっちのほうが怖かったです。いつ収まるかわかんないからだと思う。
赤子に悪いって気持ちもホント一緒で でも息子こんなに大きくなると何のこたない~心配することの方がたくさんあって恩にきてくれって感じです

全く何書いてるかワカラナクなりましたが 関係ないのに勝手に応援してます

by めぐみ #-
2012/08/19(日) 18:03 [Edit
こんちはっ!

私もyukkaさんが独身の時からブログを読ませてもらってました。
私は3歳1歳の♀のママをやらせてもらってます。
ちなみに札幌に住んでいます。

私も陣痛とかが恐怖で仕方なくて出産前後の3日くらい気絶してたいって思っていました。
そんな私は、逆子が直らなくて帝王切開だったんですが…。
人それぞれかもしれませんが、私は帝王切開で良かったって思っていますが、生みの苦しみ(楽しみでもあるらしい。)は味わえてません。
子宮収縮の痛みがハンパなくて、こっちの方が参りました。
人によっては陣痛よりも子宮収縮痛の方が酷いっていう人もいるらしく…。

でも、このブログを見ている人はみんな応援していると思います。
だからこそ気になってみんなブログを読んでいると思うし。

初めてなんだもん。
怖くて当たり前だと思う。
だけど産後にはきっと人にアドバイスを逆にできるyukkaさんになっていると思いますよっ!!
前向きに、強くなれるのは、それこそ子育てをしていく中でなっていくんじゃないでしょうか?
私は未だにヘタレだけど、子供生む前よりは少しはマシになったかも?
by aimama #-
2012/08/19(日) 18:47 [Edit
わたしは3人産みましたが長女のときは本当に本当にどうなるんだかわからないし、そのときは大阪にいたので子育てできるかわからないし、微弱で陣痛が来てひどい目にあいましたが、痛さや不安がそのときがマックスだったので今はあのときがあって自分のことに対しては何とかなるって思うようになれました。


赤ちゃんに会える楽しみはもう少ししたらちょぼちょぼとわいてくるかもしれませんよ。人は人ですよ。自分のペースで進んでくださいね。
by みくちひひな #L8AeYI2M
2012/08/19(日) 18:55 [Edit
わかります
かな~り、以前に出産し、やはり長い間、yukkaさんのブログのファンでした。
私は20才で出産したので、ほんと、怖かったです。
夜中に起きて泣いてたりしました。
この不安感、あって当たり前です。
取り除いてあげられなくて、ごめんなさい。
でも身体はちゃんと産むように勝手に働いていきます。人体の不思議。
そして、出産に向かう気構えは人それぞれ。
前向きであることが、一方的に良いことではないです。
人としての個性と同じで違いますね。
怖いと思う自分も自分だし、この不安の中で出産することで見えなかったことも見えたりします。
弱い自分も受け入れて行ければと思う。
そうできれば、きっと今度は子育てで役に立ちます。
だって、産まれる子供はまた、それぞれなんですよね。こうあるべきは苦しくなりやすい。
yukkaさんの自然は状態でのぞんでください。
あ、お医者さんには本音言ってみて。
相談することも大事です。
by ぴゅん #Nk.GNpL.
2012/08/19(日) 19:39 [Edit
不安な気持ちはとてもよくわかります。
一人ひとり出産は、違います。私は、上の子はすんなり、でしたが、下の子は死ぬかと思う位痛かったです。
体力勝負なので、なるようになると思い睡眠はとった方がいいですよ。怖いと、思われるかもしれないけど、人それぞれだから、大丈夫だよ。かわいい赤ちゃん出てきたら痛みなんて忘れちゃうし赤ちゃんに会える!喜び想像しがんばって。
by みっちゃん #Oo4yTTgQ
2012/08/19(日) 20:45 [Edit
もうすぐなんですね。私は上も下も切迫早産で二ヶ月自宅で寝たきりだったんですが、なんとか無事に産めました。一人目産む前不安がいっぱいでした。生活がどう変わるのかなって。だから失格なんかじゃないですよ!お腹もお子さんはよくわかってくれてるはず。美味しいもの食べて、よく寝ておもいっきりダラダラしてくださいね。
by ふみ #-
2012/08/19(日) 21:40 [Edit
現在8か月
私も初マタでyukkaさんと多分同年代。31歳になります。
しかも私も札幌で、実母は昨年亡くなりました。
主人の親も道外だから主人と遠方に住む実父が応援してくれるので強気ですよ(^ω^)むしろ楽しみ♪
本当に適当に生きてきた自分なんかに産んで育てられるのか5か月くらいまで自問自答してきたけど今は自分の人生一番の勝負どころだと腹を括りました!
だからyukkaさんもあまり恐怖心を抱くような情報に振り回されずに、『自分のお産』のビジョンをしっかり持ってみたら大丈夫ですよ♪
出過ぎたコメント失礼しました。
by なしばたけ #-
2012/08/19(日) 21:40 [Edit
時々ブログを拝見させていただいています。

私は2人子どもを産みましたが、生まれてくるまで心配なことばかりでしたね。でも、太古の昔から女たちが経験してきたことなのですから、貴方も立派に産むことができますよ。

もし内診が恐かったら、あらかじめ医師か看護師に相談してみたらどうかしら。初産婦なんですもの、
恐くて当たり前。思い切って不安な点をいろいろ聞いてみてもいいと思いますよ。

yukkaさんの安産を心よりお祈りしています。

by mimi #-
2012/08/19(日) 22:01 [Edit
こんばんは♪
初めまして♪
お弁当検索してたら、yukkaさんのBlogに辿りついて…それ以来こっそり(毎日ですが…笑)拝見してます。

私は元道産子で今は京都に住んでいて出産も京都でしました。
私も今15才11才の男の子の母してますが、上の子が生まれる1ヶ月前に実父が亡くなるというコトが起こり、
かなり出産するコトにかなり不安を感じました。
そのトキは、かなりお腹の張りがひどくて北海道に帰れなかったというのもあるんですが…
でも、いざ出産というコトになってみると、
とにかく無事に産まれてくれたらって…そればかりでした。

母乳も思ったより出なくて悩んだりもしましたしたが、
ミルクでもOKなんだよって言葉で開き直るコトも出来ましたし(^^;

確かに、産む前って不安だらけでしょうけど、
1人で抱えないでいろんな人に愚痴ってもいいんです。
ダンナ様に聞いてもらうだけでもいいんですよ。
たとえ右から左だとしても、聞いてもらうだけでも違いますよ。
私もけっこう、ダンナや病院で知り合った人たちとよく話しましたから。。。

あと、もう少しで赤ちゃんとの対面です。
女の子ということらしいので…チョット羨ましいです。
女の子希望だったのに、ナゼかヤローばかりで…泣

スミマセン、ゼンゼン役に立つようなコトを書いてあげられなくて。。。

でも、自分のコトのように無事に産まれて来てくれるコト楽しみにしてます♪
まだまだ、暑い日とかあるでしょうから、
体調に気をつけて過ごしてくださいね☆
by 銀杏 #ZYsqo2dc
2012/08/19(日) 22:12 [Edit
はじめまして。
yukkaさん、はじめまして。大分市在住のうーと申します。
ず~っと、ブログ拝見させていただいておりました。コメントも初めてです。(すみません。タダ見していて。。。)
yukkaさんの料理はどれも美味しそうで楽しみに見ています。特にハンバーグが美味しそう。マネして作ってみてもyukkaさんのようにふっくらいきません。

出産、不安ですよね。と言っても私は独身子無しです。実はもうすぐ結婚するんですが、子供を作るか今真剣に考えています。というのも、私と彼は40歳。年齢的にラストチャンスかと。
妊娠するかと言う悩みもあるけど、それ以上に無事に産まれてくるかの心配があります。高齢出産で大きなリスクがあります。生まれてきても障害があるのではないかとか、成人する頃は私たち60歳を迎えていて二人とも元気でいているかとか・・・
考えれば考えるほど不安になってきます。

出産経験のない私の言葉なんて説得力ないかもしれませんが、出産や子育てに不安を持っていない女性なんていないと思いますよ。

ダメなお母さんでもいいじゃないですか。きっと、生まれてきた子供がお母さんを助けてくれますよ。

yukkaさん、ひとりじゃないですよ。こんなに暖かいコメントをくれている方々がいるじゃないですか。
愚痴だって言ってもいいじゃないですか。ここはyukkaさんのブログですもの。

臨月ということで不安MAXかと思います。この不安な気持ちは当人しかわからなく辛いかもしれませんが、会ったことも話したこともないワタクシうーが遠い大分の地から安産祈願をしております。yukkaさんbabyの誕生をココロから楽しみにしています。

ただ、心配なのは出産・育児でブログ更新がしづらくなることかな?美味しい料理の写真を見ることが少なくなるのは残念ですが、ちょくちょくお邪魔したいと思います。(長いコメントすみません。。。)



by うー。 #-
2012/08/19(日) 22:24 [Edit
Yukkaチンe-266
あたしも、ラスト1か月前から不安と不眠と苦しさ(腹がデカくて)がMAXになったよ。。。
安定期ぐらいが一番心構えが出来ていたように思うよ☆
痛みはどのくらいなのか、健康に生まれるだろうかとか、う〇こがまったくでないとか、妊娠線が痒すぎるとか、産まれた子が犯罪者になったらどうしようとか。。色んなことを妄想してすごい不安になったよ。。

内診も嫌だったなぁ。おじいさん先生がいたんだけど、その先生にあたっちゃうと「ぎゃーっ」って声が漏れるほどの激痛で(恐)

産まれたら産まれたらで寝不足やらストレスやら乳がなかなか出ないとかたくさん悩みや不安もあってつらいこともたくさんあったけど、赤ちゃんを見ると可愛くて仕方ないかったし、よくこんなかわいい子が自分の腹から出てきたとかいちいち感動していたんだ♪
私は赤ちゃんを見てから猛烈に母性が出たように思うよ。

Yukkaチンは出産が怖いだけで、赤子が嫌なわけではないので全然大丈夫・大丈夫
全然、失格じゃないよi-234
むしろ、毎日食事作って家綺麗にして、いいお母さんになれるよ♪
by きょんきょん #-
2012/08/19(日) 23:26 [Edit
yukkaさんへ。
おはようございます(o^^o)

私は大学生だし、妊娠とか赤ちゃんとか未知の世界で何の知識もありません(/ _ ; )
でも少しでもyukkaさんの気持ちが和んだら良いなと願っています!!!赤ちゃんを産むなんてそれだけで女性って立派ですよね!
私の家庭はずっと別居状態で、いつもそばに居てくれた母には感謝しきれません。母親って子どもにとって大切だけど、特別なことをする必要ないと思います。
母親だって不安なときは不安で居ても良いのではないでしょうか(>_<)
よく分からなくてごめんなさい(´・_・`)
でもうまくいくことを願っています!

私はずーっと行きたかったyukkaさんイチ押しのスーカレ食べに行きます♡
by asa #-
2012/08/20(月) 08:10 [Edit
初めまして。
こんにちは~。
かなり以前からお邪魔してたんですが、コメントは初です。
子供は大学生と高校生とデカイですが、覚えてますよ。
もう出産前は恐怖心しか無かったです。
赤ちゃんと会える楽しみなんて全く無かった。
怖くて怖くて・・・。
でも、時期が来れば嫌でも出てくるし。
そして産後しばらくは自分が産んだ感じがしなくて。
旦那の方が産んでもいないのに『親』だという自覚がありました。
でも、毎日赤ちゃんの顔見てたらどんどん可愛くなってきたし。
私の所に生まれてきてくれてありがとうって思えましたよ。
大丈夫、yukkaさんも大丈夫。

内診の事はやはり医師、看護師さんに相談するのが一番だと思います。

参考にはならないでしょうが、私はこうでしたって事で。

『自然体でいきましょう』
by やよい #9XlUtjPo
2012/08/20(月) 11:01 [Edit
Re: ななさん
こんにちはー♪

できてしまえば何とかなるって考えてたんだけど、臨月近くなってこんな有様ですわw
ホントそんな簡単にいかないですなぁ(´Д` )
赤子より子供みたいな自分にゲンナリ・・・凹

いつか、ななさんが辛いーって弱音吐いたときにはこの気持ち忘れず力になりたいなぁ。
きっと、あんな悩んでたのがバカみたい、案ずるより生むが易しってちょーしこいてブログでほざいていると思うけどもwww

応援とコメント、すごくうれしいです。
コレからも宜しくね(^^)♪
by yukka #-
2012/08/20(月) 17:39 [Edit
Re: めぐみさん
こんばんは☆

「入れたもんは出すしかないっ」←コレめちゃ笑いましたwww
思い出しただけで笑みがwww
素敵なお友達ですねー♪

あたしも今回の件で色んな人に相談しましたけど、皆口をそろえて言うのが産んだらそんなの吹き飛ぶ、なんですよね。
すごい分かる気がするんですけど、でもまだ産む前だから、ピンと来なくて(>_<)
でも歯医者がこの世で一番嫌いなので、歯医者よりまし!って思うようにしようと思ってます(笑)

出産怖がってる人ほど、難産になりやすいってネットで書いてました。
なんとか前向きになりたいところですが、性格上無理かな。
怖い!痛い!無理!って開き直っちゃおうかな(-∀-)♪←ヲィ

サラッと不安なこと書いただけで、めぐみさんをはじめこんなに応援やらコメント付くと思ってなかったので、すっごい嬉しいです!
これからも宜しくお願いしますね(^^)♪
モチロン タダミ大歓迎です☆
by yukka #-
2012/08/20(月) 17:49 [Edit
Re: aimamaさん
こんばんは~(*゚∀゚)
初めまして☆

出産前後の3日くらい気絶してたいってあたしと同じ発想だー!!
すごい親近感です(笑)
そして帝王切開だったんですね(>_<)
激怖ですわぁ~帝王切開だけは何とか避けたいトコロ。
よく帝王切開は陣痛がないからなんちゃら・・って聞きますけど、あたしゃ自然分娩よりすごいことだと思っておりますデス。
お腹切るわけだし、その後の痛さもすごいって聞くので。

今回の妊娠で、自分のいっちばんダメな部分が浮き彫りになり、余計に落ち込んでます・・・
でも、だからこそ人の苦しみや悲しみとか分かる人間になりたいなーって今すごく思います!
母もそうなんですけど、返ってくる言葉が嫌じゃなく心地良くって、きっと自分も精神面で苦労してたからこそなんだろうなって思いますし。
aimamaさんも同じヘタレだからか(失礼w)、言葉のひとつひとつにとても共感持てるし!!

コメントすっごい嬉しかったです!
これからもヘタレ同盟って感じで宜しくお願いしますね♪(´ε` )
by yukka #-
2012/08/20(月) 17:58 [Edit
Re: みくちひひなさん
おこんばんは♪

いつも悩んだときにコメントありがとうございます(>_<)
激☆感謝です!

赤ちゃんに会える楽しみ、コレからわいてくる可能性ありますかね?
早く、怖さ<楽しみ になりたいんです!!

赤子の為って思いたいけど、内診で子宮口何センチか見るのってはたして赤子の為なんだろうか?って冷静に思う自分も居てw
ハイ!なるべくいつものようにマイペースで行きたいと思います。

コレからも宜しくお願いします☆
by yukka #-
2012/08/20(月) 18:04 [Edit
Re: ぴゅんさん
初めまして、こんばんは(^^)♪

さっき涙出てきましたwww
でも泣いたら少しスッキリしますね!

ぴゅんさんのコメント読んで、ぴゅんさんってすごいなぁって思いました。
他人に厳しく、自分に甘いあたしですが(殴)、もっと自分を受け入れて良いんですかね。
そう考えると肩の荷が軽くなった、というか。
いつも楽になることばかり考えてて逃げ腰で、ホントに自分が嫌いなんです!
変わりたいけど勇気がないから、薬とか開発されないかなぁとか他力本願丸出しでサイテー人間なんです(>_<)

こんなアホみたいな自分を受け入れて良いんでしょうか(涙)

あたしが行ってる病院、医者と話す機会がほとんどないんですよね。
医者自体5人くらいいて、いつも違うし。
その代わり、助産師さんとはたっぷり話せるので次回話してこようと思います。
でもこないだ怖いって言ったら笑って流されちゃいましたけど凹

受け入れる、かぁ。
なんかすごい楽になりました。
少し努力してみます!
by yukka #-
2012/08/20(月) 18:12 [Edit
Re: みっちゃん
こんばんは(^^)♪

えーっ下のお子のが辛かったんですね!
産むほどに楽になるのかと思ったら、そうでもないんですねぇ。
そーいえば今日出産した友達は3人目なんですが、今回一番陣痛が長かったって言ってました(>_<)

赤ちゃんに会える!!
きっと陣痛中はずっと会えることを励みに頑張れるはずって思ってます!!

コメント、ありがとうございます。
by yukka #-
2012/08/20(月) 18:15 [Edit
Re: ふみさん
おーっ!
6月出産したふみさんだっ!
おこんばんは~(^^)♪

切迫だったんですね(>_<)
それは不安もすごかったでしょうね・・・無事産めたときの喜びも人一倍だったんだろうなぁ!

逆に、お腹の赤子に甘えてみようかなぁ。
君が産まれたらお世話とか母ちゃん頑張るから、今は弱い母ちゃんで許してーって(笑)

ありがとうございます、コメントすごい嬉しいです♪
by yukka #-
2012/08/20(月) 18:18 [Edit
Re: なしばたけさん
こんばんは、初めまして♪

自分の人生の一番の勝負どころ・・・その通りですね!
人間1人出てくるってすごいことですしね(^^)♪

でもまだ腹をくくれない自分が居ます(弱)
あたしも、なしばたけさんにあやかりたいです!

『自分のお産』のビジョン、まったく考えてませんでした(汗)
まだ時間はたっぷりあるので、もう少し、まじめに考えてみようと思います☆

コメントありがとうございました(*^^)v
お互い安産でありますように♪
by yukka #-
2012/08/20(月) 18:24 [Edit
Re: mimiさん
こんばんは(^^)♪

コメントありがとうございます!

太古の昔から女たちが経験してきたことで思い出したんですが、おばあちゃん世代の人たちって、8人~10人とか産んでるじゃないですか、すごいですよね!

次回、助産師さんに相談してみようと思います(^^)♪
でも不要な処置は無いと思うので、なるべく受け入れれるように自分でも頑張ろうと思ってます☆

安産祈願、感謝デス(*゚∀゚)
ありがとうございました☆
by yukka #-
2012/08/20(月) 18:32 [Edit
Re: 銀杏 さん
おこんばんは~初めまして!

お弁当で検索し見たら、あまりのヒドさにびっくりしてそれ以来気になり読んでるタチひろしですね?w
毎日見てくれてありがとうございます!嬉しいです(^^)♪

>上の子が生まれる1ヶ月前に実父が亡くなるという
ちょうど今のあたしの状況で亡くなったんですね(>_<)
想像を絶する悲しみと不安でしたね(涙)

人と比べて自分はマシって思うのは嫌いですが、でもそのくらい今の自分って恵まれてると思うんです。
ココまで順調に育ってくれてる赤子にも感謝感謝ですし・・
あとはあたしが頑張れば良いだけの話なのですが、こんな状態で情けなくって・・・
イザ陣痛が始まったら、赤子と一緒にがんばろうって思いたいと思います☆

昨日も夫に、『怖い――助けてーーー』って言ってて苦笑いされましたw
次の健診時にも助産師さんに怖い怖い言って困らせて来ようと思っとりますwww

一応赤子はオニャノコと言われてますが、1度しか聞いてないのでどうなんでしょ!
あとは産まれてきてのお楽しみにしようかなぁ(^^)♪
と言うか今は性別のこと言ってる余裕がないという・・・

役立つコメントなんて必要ないですよー!
それより銀杏 さんをはじめこんなたーくさんの方に応援してもらって本当に幸せです!
これからも宜しくお願いします。
by yukka #-
2012/08/20(月) 18:42 [Edit
Re: うー。 さん
初めまして、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

あたしの料理のハンバーグ、ヤバくないですか?w
形が上手く焼けなくて、しかも表面にタンパク質が浮いてきて大変なことになっとりますがwww
でもおいしそう言われて嬉しいです(チョロいw)

もうすぐご結婚されるんですね、おめでとうございます!
40歳だと確かにラストチャンスだし、急がねばなりませんよなぁ。
芸能人だと最近なら50代の方とか妊娠してたけど、今の医療だと大丈夫なのかな?
んでも、確かにリスクは高まるし、出産の不安以前に子供が無事かどうかの不安のが大きいですよね(>_<)
それはかなり悩みますね・・・

今回、自分的にはサラッと書いたつもりだったんですが、こんなに応援コメントが付くとは思っても居ませんでした。
ランキングも外したしブログも移転したし、読んでくれる人かなり減ったんだろうとも思ってたし・・・
あたしは本当に本当に幸せ者だなーって痛感してます!
うー。さんのコメントも一言一言、あったかいです(>_<)
『愚痴ったって良いじゃないか、自分のブログだもの byみつお』って感じですかね!?

産後は母が1週間くらい来てくれる予定ですし、夫も協力してくれるので何とか時間作ってブログ更新したいです!(意気込むところが違っw)

もう開き直ることに決定しました!
あとは赤子、頼むぞーみたいなw

安産祈願、ありがとうございます!
これからもぜひぜひ宜しくお願いしますね♪
by yukka #-
2012/08/20(月) 18:54 [Edit
Re: きょんきょんちゃん
きょんきょんちゃんやっほー(-∀-)♪

きょんきょんちゃんが言うように、今まさに不安と不眠と苦しさMAXだわ(>_<)
食欲はまぁまぁ出てきたけど、体だるいしネガだしで最悪だー。
こんなんで体重だけ増えて難産になったら大変だなぁと思いつつ(涙)

内診痛いおじいちゃん先生嫌だーー!!怖いっ何してるんだ?なんで痛いんだろうね??
痛いとすっごい力入っちゃうよね。ホラーだホラー!
でもきょんきょんちゃんは頑張ったんだね!

マタニティスクールで新生児見たとき、こんなカワイイ赤子見たことない!ってくらい興奮したの思い出すよ。
今の不安さを取り除くのに、病院の新生児室を毎日徘徊したいくらい(怪)
特に産まれたてってほんとーーーにかわゆいよね!

今日も元気に動いてくれてる赤子に感謝しつつ、早く笑い話にできるようになりたいな♪

いつもどうもありがとうね(^^)♪
by yukka #-
2012/08/20(月) 19:02 [Edit
Re: asaちゃん
おこんばんは~♪

もう少し、かわいい赤子に会うために頑張ろう!って受け入れる勇気を持ちたいさぁ(>_<)
いつも泣きごとばかりで特に妊娠してからは更に弱虫パワーアップして情けないし自分に腹が立つよ!!
んでもasaちゃんの言うとおり、確かに子供って母親にそんな期待もしてないし、居てくれるだけで良いんだよね。
自分も赤子だったのに忘れてたw

あっスーカレ食べに行くんだね!!
今月の定休日は7日だからぶつからないね♪
夜は予約できるみたいだよ☆ 大丈夫なら、少~し辛め(4とか)にしたほうがおいしいかも。
asaちゃんのお口に合いますように(^^)♪
by yukka #-
2012/08/20(月) 19:07 [Edit
Re: やよいさん
初めまして、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

まさにあたしですぅーー子に会える楽しみは正直まだ実感がないんです(>_<)
それより目先の自分の苦痛ばっかり考えてしまって逃げ腰全開です。
『どうにかなるさ♪』って思えるようになりたい!
ポジになれる薬開発されないかなぁ。
一番良い薬は、飲酒なんですがね(殴)

きっと、産まれたらすべてが吹っ飛んで、嬉しくてそして感謝の気持ちでいっぱいになるんだろうなぁ。
今お腹で動いてるだけでも、愛おしいと思うんですもん。
ごめんねーって毎日呼びかけてます。

あー37wちょうどで産まれないかなー☆
イザとなったら頑張るしかないし、頑張れると思うんで!!
こう、時間があるのがあたしはいけないんだと思います。
すぐググって不安になるしw

他の方も書いてくれましたが、『自然体でいきましょう』コレ良いですね。
弱い自分も受け入れつつ、もう少し力抜いて行こうと思います☆
本当にありがとうございます(>_<)
by yukka #-
2012/08/20(月) 19:13 [Edit
味方がたくさんいますね。
この前のコメントなんか上からで、すいませんでした。いいわけするなら、そんなつもりは、なかったんですー。文字にするのは難しいですね。

出産て、こればっかりは人それぞれで、知識だけ頭でっかちになっても何とも言えない。
私、生まれたとき、
いろんな処置が終わっての段階で、
これって難産ですか、って聞いたら、看護婦さんいわく、とっても安産ですよ。って、言われました。
大丈夫ですよ。

全部正解なんです。

あと、生まれたあと、幼稚園だとか、小学校で、名前の由来だとか、自分史だとかもう飽きるくらい聞かれて嫌になる、そんな日がくーーーーるーーーですよ。

うちの子生まれた病院で、ちょうど一週間前に捨て子があっで、当時のズームインで全国放送でニュースになって、今、その子は幸せになっているんだろうかと、思うことはあります。
by みどりいろ #-
2012/08/21(火) 16:05 [Edit
Re: みどりいろさん
おこんばんは(^^)♪

ブログ移転してからあんまり人からコメント無かったから、見てくれてる人あんま居ないんだろうなぁって思ってたんですが、こんなにたくさんの方から応援やアドバイスのコメント頂いて、本当にびっくりしてます!
妊娠してから人の優しさが身にしみます・・・
今まで強気でオラオラやってきて(?)、一匹オオカミだぜぃなんてちょーしこいてましたが、人って良いですね。
その分あたしも心にゆとりが持てたら、色んな人にお返ししていかないと!

いつもありがとうございます!
by yukka #-
2012/08/21(火) 18:35 [Edit
お久しぶりです。
生み落して、(いや実際は、帝王切開なんで、引っ張り出されて。。。)
やっとネットに帰ってきました☆

ねー、不安ですよね。ほんと不安しかないですよね。

内診も見えないし、赤ちゃん下がってくると、
やっぱり痛くなってくるし、いやですよね。
私も、「いたーい」って言いまくりでした。
一応、力を入れないように、内診されてる間は、
口を「あー」って開けるようにしてます。
めっちゃヨダレ出そうになるくらいアホ顔です。
そしたら、痛いと勝手に「あー!」って声出るし(笑)

わたしは帝王切開の手術中に、麻酔の危機が悪くなったのか、めちゃくちゃ痛くて苦しくて、
ずっと手術台の上で、
「やめてー、お願い、やめてー、いたいー」
って叫んでました。。。
途中2回くらい気絶しちゃいました。。。

でも、今は体調も戻り、家事も育児もフル回転です。やっと我が子をカワイイと落ち着いて見れるようになりました。2人目なのに。。。

「案ずるより産むがやすし」
この言葉の意味を、ようやく理解できた気がします。

怖くてもいいじゃないですか!
だって初めてやもん!
怖いからあんまりしないでくださいって言ってもいいと思いますよ。
私、1人目の時、半分脅すくらいの勢いで先生に言ってました。

もう臨月に入ってるんですねー。
あとちょっとが、ほんとにしんどい時期ですが、
今のうちに、食べたいもの行きたいところ、
自分のやりたいこと、やってくださいね!

応援してます!
by romy #j62QOUi2
2012/08/22(水) 11:11 [Edit
Re: romyさん
おおおおおお!!!
お待ちしてましたよーー!!
おめでとうございます(*゚∀゚)
だいぶ落ち着きましたか?

内診時、偶然あたしもこないだから口開けるの実践してるんですwww
すっごいアホ面ですよね!
あたしの病院って内診台がけっこう角度あって、器具丸見えなんですよ、それも怖いからめちゃ空中見ながら『あー』ですw
あと、足の開きは台に逆らってかなり内側に寄せてますwww
開きすぎるとまた怖い(>_<)
赤子が下がってくると痛くなっちゃうんですねぇ。
やだな。

てか、帝王切開、麻酔の効きが悪くて痛かったって・・・・めちゃくちゃ怖いじゃないですかーーーー!!
romyさんすごいです・・・
母強しですね!!

なんか後期つわりなのか、食欲イマイチだし体がだるくて全然動けてません(涙)
お腹もめちゃ重たくて、寝返りもしんどい感じデス。
人よりお腹大きめだからですかねぇ。

応援ありがとうございます!!
予防接種で悩んだときは是非教えてください!(ちゃっかりw)
by yukka #-
2012/08/22(水) 17:19 [Edit
ヘタレです。w
めっちゃ暑かったかと思えば、今日は涼しくて…。
体調は大丈夫ですか?
あと少し。
お腹が軽くなると同時に寝不足の日々…。
今のうちに色々とやっておかねばっ!!

ちなみに私も歯医者なんて大嫌い。
もう清水の舞台から飛び降りる心境。
2人目の娘を生む前に行ってから行ってません。
治療せねばなんないのがあるってのに、かれこれ2年ほど放置プレイ。
このまま忘れていたいです…。
by aimama #-
2012/08/23(木) 17:33 [Edit
Re: aimamaさん
今日、昼間ほとんど寝てたんですが涼しかったのですか!?
すごい寝汗かいてたから暑かったのかと思ってましたw
今涼しくて気持ちいいですねぇ(*゚∀゚)

お腹が軽くなるのももう少しかぁ。
でもそれまでに痛いことけっこうあるんだろうなぁ・・・怖い(>_<)

aimamaさんも歯医者ダメなタチひろしですか!
子供産むと、歯がガタガタになるって聞いたんですけど痛みとかないですか?
でもほんっと歯医者は怖いですよね、歯医者よりましって言い聞かせながら日々過ごさないと・・・
そのくらいあたしも世界で一番歯医者が苦手デス(>_<)
by yukka #-
2012/08/23(木) 17:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

FC2カウンター



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

yukka

Author:yukka
おばんです。



インフォメーション

***限定記事について***

一方的ではありますが、限定記事のPWはあたしが 見てほしい方へ直接お伝えしています。
(メアドや連絡先のわからない方へはコメント頂いた際にお聞きします)
※お伝えした方で別に見たくない場合は聞き流してくださいw
なので、こちらより声がかからない=今時点ではお伝えできないと思ってください。
申請も一切受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、PWは定期的に変更します♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



yukka'sbaby



フリーエリア



QRコード

QR



Copyright © 札幌暮らし All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
