スポンサーサイト

--.--.-- *--*

スパカプ!!

2012.04.27 *Fri*
IMG_0729.jpg 
チョコクッキー食べた



IMG_0730.jpg 
まだビニールは付いている。
ハーゲンダッ○な気分(超カンチwww)


IMG_0732.jpg 
欲を言えば、もっとクッキー入ってほしいなぁ。
あーウマかったーーー
しゃわわせ、しゃわわせ笑



いやーーーーー
食欲ヤバス
とにかく揚げ物が食べたいのさぁ。てんぷら・かき揚げ最高
今日は昼に米1合にたらこ1房・から揚げ5個・ウインナー2本・冷ややっこ半丁・トマト1個・ピーマン2個 食後にスパカプチョコクッキー食ったど!!!
・・・まだ入るんだが(怖)

話変わり、今日は皮膚科&産婦人科イテキタ。
産婦人科は、検診じゃないけどちょっと気になる点があったのと、
次から別な病院になるので(分娩予約してるとこ)、紹介状モラテきた。
自分で入れる膣錠処方してくれようとしたけど、ちょー拒否った!
アレ、自分で入れるなんて無理

前に何度か試したけど、痛いしかゆくなってくるしでわやだった
って下ネタ サーセン

皮膚科は脂漏性皮膚炎悪化の為ね。
でさー行ってる皮膚科が曜日ごとに先生が違って、しかも4人居るんだよね。
最初にかかってた先生は適当ぽいし苦手系だったので、院長先生めがけていつも
行ってたんだけど(週1しか居ない涙)、今日はどうしても行きたかったのでしょうがなく行くことに。
で、苦手な先生&もう一人初の先生(仮にA先生)の当番曜日だったので、受付で
張り切って
A先生でお願いします』って言ったら、
 『今日は
A先生 手術なので・・・』言われて、結局苦手先生だった(泣)
院長先生だったら薬2カ月分くらいもらえるのに、苦手のほうは少なくしか出してくれない。
しかも今日、最高で6本出せるって言われたから6本お願いします言ったのに、
イザ薬局行ったら4本だしwww
そりゃ家に2本あるって言ったけどさ、その分も含めてなの!?w

次からどうしよっかな~。
もう苦手先生で良いから、一定の先生に継続して診てもらおかな。
いちお 妊娠中なので、塗り薬(ステロイド)だけで様子見ってことになったから、
次回行ったとき話しやすいしなぁ。でも薬足りないつーのw
迷い中


そしてこう言う記事を限定にするべきかも迷い中

じゃっかんお下の話も出てくるのでネェ・・・
苦情来たら限定にしやす




COMMENT

はじめまして!
yukkaさんのブログはgooブログの初期の頃からずーっと海外から毎日楽しく読ませていただいてます~!毎日読みに来るのが楽しみです!行った事のない北海道の色々な食べ物にも興味があります!

妊娠中の色々な記事、実はyukkaさんが妊娠なさってから余計にとっても興味があります。私はこの日曜日で結婚5年目になるのですが、まだ子供に恵まれていません。年もyukkaさんと1歳違い(だったと思います。ちがっていたらごめんなさいね!1975年生まれです。)なので同世代の女性の妊娠中などは私には色々と勉強にもなる気がして。なので、私の一方的な願いですが、たまにこのように書いてくれると妊娠中にできる出来事などに無知な私にはとってもうれしいです。
by boopy #-
2012/04/28(土) 05:28 [Edit
Re: boopy さん
おはようございます(^^)♪

今ごろイタリアは夜中ですね!

批判もそうですが、boopyさんのような意見とても参考になります!
自分のブログだから、何書いていいってわけじゃないけどある程度自由で良いとは思うんですが、
長年やってるとたまに不安になるんですよねー(´Д` )

goo初期から見てくれてるとは!!
恥ずかしいけど昔からの友達のような安心感・・・初対面なのに不思議なブログマジック☆

自分の思いありのままに書くと、けっこう下品&下系に走る傾向があるんですよねぇ。
なので苦情来たら都度抑えつつ、書いて行こうと思います(^^)♪

boopyさんのブログも読ませてもらいますね。
コレからもよろしくお願いします( ˘ ³˘)♥
by yukka #-
2012/04/28(土) 08:31 [Edit
何年か前からいつもこっそり読ませていただいてる、ファンです。
妊娠すると制限がいろいろあって、つらいことも多いですよね。
(私は2児の母です)
そして、私も脂漏性皮膚炎もちなんで、つらさがよく分かります。私はステロイドの代わりに、ソンバーユを塗ってます。私には合っているみたいで、多少落ち着きますよ~。
少しでも、症状がよくなって、快適なマタニティライフが過ごせますように。陰ながら応援してます!!
by なつパンダ #-
2012/04/29(日) 05:49 [Edit
Re: なつパンダさん
おはようございもす(^^)♪

何年も前から読んでもらって嬉しいデス!

同じ脂漏性皮膚炎もちってすごいうれしい!
年々増えてきてるみたいですよねー(>_<)
妊娠すると、体質って少し変わるんですかね?
妊娠前は、ビタミン剤&抗アレルギー剤で治ってたのですが・・・涙
肌も調子悪いし、楽しいハッピーマタニティライフの予定が、めちゃユウウツです。
出産怖いし・・・いじいじ(笑)

ソンバーユって病院で処方してもらえるのかな!?
次病院行ったら、ステロイド長期服用についてと併せて聞いてみようと思います!
情報ありがとうございます(*^^)v
コレからもお暇がありましたら、教えていただけるとありがたいでやんす☆
by yukka #-
2012/04/29(日) 07:53 [Edit
妊娠すると、体質変わりますよね。私は妊娠中は花粉症が悪化し、肌もボロボロでした(泣)なので、同じく、マタニティライフは辛かった記憶しかありません・・・。でも、出産して、授乳中は症状が軽減されましたよ~。ホルモンの関係ですかね??
ソンバーユは薬ではなく、保湿クリームのようなものです。ネットでも購入できます&ドラッグストアでも取り扱ってるところ多いですよ。
脂漏性にいいという方法を、色々試しているので、また効果があるものを見つけたら、コメしますね!
by なつパンダ #-
2012/04/30(月) 05:36 [Edit
Re: なつパンダさん
おはようございます!
なつパンダさん朝早いですなぁ。それか夜更かし?w

妊娠すると体質変わるんですね(泣)
そーいえば妊娠初期のときに、産婦人科の先生に、脂漏性皮膚炎の飲み薬飲んでいいか聞いたら
ぼそっと『そんなの飲まなくてももっとひどくなるかもしれないしなぁ』って言ってた!
きっと妊娠すると肌荒れるって意味だったんでしょうなぁ。
しっかし医者ってどーして言葉足らずなんだろ!?
自分は分かってるもんだからけっこうはしょりますよね!
薬の名前バンバン言ってくるけど、こっちは分からんつーのw
今後もステロイド続くようであれば、ソンバーユとか色々試してみます!
なんか調べてたら、シャンプーでH&Sの緑色とソフトインワンのフケ用が良いらしい。
コラージュフルフルって知ってます?これは賛否両論ですねぇ、しかも高い!
ステロイド+他の方法やっちゃうと、どれで症状が緩和されたかわかりにくくなっちゃうから、一つずつ試して行こうと思います☆
んでも妊娠中は体質変わってるから、産後に試して行こうかなぁと思ってます☆
あたしもかなり調べてるから、お互い情報交換できたら良いなぁ( ´▽`)
by yukka #-
2012/04/30(月) 09:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

FC2カウンター



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

yukka

Author:yukka
おばんです。



インフォメーション

***限定記事について***

一方的ではありますが、限定記事のPWはあたしが 見てほしい方へ直接お伝えしています。
(メアドや連絡先のわからない方へはコメント頂いた際にお聞きします)
※お伝えした方で別に見たくない場合は聞き流してくださいw
なので、こちらより声がかからない=今時点ではお伝えできないと思ってください。
申請も一切受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、PWは定期的に変更します♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



yukka'sbaby



フリーエリア



QRコード

QR



Copyright © 札幌暮らし All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
