スポンサーサイト

--.--.-- *--*

朝ごはん

2012.05.03 *Thu*
IMG_0792.jpg 

今日のあさご


昨日から台風並みに風強いし、今日の午後からは雨
らしい。
昨日のうちに用事済ませておいて良かった


IMG_0791.jpg 
豚肉塩コショー焼き(相方夫リク)

エリンギって甘い!なんで? 怖くなって一口でやめたwww


IMG_0790.jpg 
竹輪キュウリ

最近お味噌汁が大好きだ。今日は大根
 甘くておいしい

なんかねー、陣痛はそんな怖くないけど(徐々に痛くなるものなので) 臨月近くなったら、
内診時に子宮口ぐりぐりされるらしく、それがすんげ~痛いらしい

怖いよー怖いーーーー

子宮口触られるって想像するだけで吐き気してくるわ


出産で怖いランキング

①位 内診ぐりぐり
②位 導尿
③位 後産(胎盤出したり会陰切開傷口縫ったり)


category : 家ごはん

COMMENT

こんにちは(^^)
yukkaさん~こんにちは

赤ちゃん産むのって不安たくさんありますよね。
私は赤ちゃんも授かったことはないから言うのも上から目線で感じ悪かったら、正直に言ってくださいね(^^)

私のまわりの妊婦さん赤ちゃん産んで痛かった~
という言葉より産んで良かった!ってみんな言ってしたよ(^^)

陣痛促進剤で陣痛起こして…1日陣痛がきて…
でも産まれなくて、最後に帝王切開したママも痛い!って不思議と痛かったって言わなくて、赤ちゃん抱いてニコニコしていました。
私には理解できない未知の世界だけど…

母は強し!

なのかなぁって(^^)

内診とか痛いし嫌ですよね。私…婦人科通いしているからお気持ちわかりますよ。

でも、yukkaさんなら大丈夫だと思います!

安産でありますように。

赤ちゃん授かったこともないのに偉そうに失礼ごめんなさい…。


北見も曇り空で雨降りそうな天気ですぅ(;_;)


では、失礼します。

by ともも #-
2012/05/03(木) 16:57 [Edit
もう19週なんだね~。
体調も良さそうで何よりです。
2人目のときはぐりぐりはなかったよ(1人目とは別の先生)。
だから先生によるのかも!と励ましてみる^^
by リコリコ☆ #-
2012/05/03(木) 17:07 [Edit
Re: とももちゃん
とももちゃんおこんばんわ~(^^)♪

全然上から目線とも感じないし、友達お母さんの経験話とかめちゃ参考になるわ。
確かに、痛いのって赤ちゃん見たら一瞬で忘れてしまうみたいだね☆
人間て痛いとか嫌なことはなるべく早く忘れるようにできてるみたい。

陣痛が来たら、なりふり構わずってなりそうだけど、その前とその後 怖い処置とかされるのが
本当に怖いーーー(>_<)
出産て痛いことずくめだなぁ、とか・・・(´Д` )

とももちゃんも婦人科通いしてるんだね。
あたしも昔っから不順で2週間に1回通ってる時もあった。
なのに人一倍怖がり&痛がりという・・・困ったもんだw

まだねぇ 母子本能?みたいのないさ。
だから赤ちゃんのためにガンバル!って気持ちもわいてない。
自分のことばっかりだよーw

こっち雨だわ。明日はとももちゃん地方、すごい気温低いみたいだから
寒暖の差でやられないように。
良いGWをね(*^^)v
by yukka #-
2012/05/03(木) 21:04 [Edit
Re: リコリコ
そーなのーーあっという間に半分くらい来てシマタ!!
体調良すぎー!つわりもほぼ無かったしー。

ぐりぐり怖いよーぐりぐり(涙)
暴れないようにキチンと抑えててくれるのかしら?(ヲィ)
でも、そのころになったら早く産まれてーって思ってるだろうから、
ぐりぐりでも何でもしてちょーだいって思ってるかなぁ?
さっきも想像しながら練習してたよ♪←何のw

励ましどうもありがとう(^^)♪
by yukka #-
2012/05/03(木) 21:06 [Edit
おはようございます。
(今日は早くないですねw一人時間が欲しくて、実はいつも4時半起きv-14
初めてのお産、不安だらけですよね。でも、実際、その時になれば、どうにでもなっちゃうもんですよ!だから、気楽にいて大丈夫だと思いますv-238
私なんて、一人目の時、陣痛に気づかず、(もっと痛いのかと思ってた)病院着いたら、子宮口8cm開いてましたw
ところで、コラージュ、使ってます!yukkaさんは頭ですか?私は顔なので、コラージュ石鹸使用中で~すv-78
by なつパンダ #-
2012/05/04(金) 08:45 [Edit
Re:なつパンダさん
こんにちわ(^^)♪

いつも4時半起き!?
2児の母さすがですなぁ、お疲れ山デス!!
GW中は多少ゆっくりできるのかな(*^^)v

なんか最近暇だからか色々考えてしまって、眠れません(´Д` )
お産のこともなんですが、母乳が足りなくて赤子に何かあったらどうしようとか、
出産後外出できないみたいだけど頼るひと居ない場合どうしたらいいのだろーとか、
1カ月健診後はどうしたらいいんだろーとか、昨夜もずーっと考えてて
気がくるいそうになりましたwww

なつパンダさんは安産だったんですね☆
安産て遺伝するんだろうか、あたしは1時間で産まれたと言ってたような。
(いつからの1時間なのかは不明)
母とはあんま仲良くないので、まだ詳しくは聞けてないんですけど30年以上も前の話
忘れてそうですよね。

あたしは頭皮の脂漏性皮膚炎です(>_<)
うわーーー顔って見える部分だからホント辛いですよね!!
コラージュに石鹸もあるとは知らなかった(*゚∀゚)
by yukka #-
2012/05/04(金) 12:03 [Edit
日本はおはよう~の時間ですね。

この間初めてコメントさせていただいたboopyです。
コメレスいただいてて感動!!しました~!
ずーっと何年も読ませていただいているyukkaさんのブログで緊張しつつ(笑)初コメしたらyukkaさんからコメレスが~!!嬉♪

私はまだ子供がいないと以前お伝えしましたが、やはりもうそろそろ欲しいね~と言っている私達で、妊娠したらどんな感じだろうとか出産はどんな痛さなんだろう・・・とか他にも色々と想像したりすることが増えているのですよ。まだ妊娠していないのに。それも私もお酒大好きで、妊娠したら飲めなくなるのか~とか。笑

まだ妊娠もしていない私の私自身の勝手な想像?恐怖がyukkaの3番に近いです。あと、毎月の検診での血液検査の注射が私は怖いです。。妊娠中の血液採集だけでなく普段も。。イタリアでは腕が4倍ほど腫れる。。。の涙。それも血管に針刺している間に看護婦がくしゃみして血管の中に入っている針が上下すると言う経験は日本では経験ないです。。。苦笑

ところで、私はブログを始めて(もう6年ほどかな?)日本に住む方とのつながりもできて知ったことなのですが、日本では無痛分娩があると。それぞれ妊婦さんが自然分娩が良い!という人と、無痛分娩で!と人それぞれ分かれると思うのですが、私のブログ友達(今ではリアの人もいますよ。イタリアに来たり。)は2人とも無痛分娩だったそうです。とにかく痛いのが嫌!ということで。それも16年前の話です。他にはもう一人のブログ友も数年前に無痛分娩で出産しましたが、「先生~うん○でそう~!」と言ったらぽこっと子供が生まれたとか。うん○と思っていたのが子供だったみたいです。

yukkaさんは自然分娩希望なのかな?

私もいつか妊娠して子供が生まれたら・・・と思うとちょっと心配です。旦那さんにはもう両親いないし、私は母が日本にいますが数ヶ月はこっちに来れるだろうけれど結局は赤子の時は私達二人で育てると思うのも不安だったり。お友達が少しは気晴らしに助けてくれるかもしれないけれど、両親がいない・・と思うと近くにいる人たちとは違いますよね。

でもみんな私の友達も言うのですが、その時になったら全然大丈夫!といっています。まだ妊娠していない私にも!なので、私もイタリアからyukkaさんを応援させていただきます!いつか、私が不安になったとき、yukkaさんに「大丈夫よ~!」っていわれるかも!笑。産まれるまでの今の時期の素敵な時間もぜひ楽しんでね!生まれてくる赤ちゃんのためにもお腹の大きなyukkaママさんの写真も残しておくととってもいいと思います!その理由はまた今度書きますね。応援してます!
by boopy #-
2012/05/07(月) 07:24 [Edit
Re: boopy さん
こんちーす!
感動やら緊張やら、芸能人になった気分でやんす(勘違っ)
そげなタマではないのでどうぞお気になさらずにv('ω'*v)

あたしも20代の頃から子供のことは考えてて、でももともと子供好きじゃない(というか子供や動物に嫌われるタチひろしw)だったので、ただ漠然としか考えてなかったです。
でも女って一応タイムリミットあるじゃないですか。
30歳になり結婚したとき、『あたしはきっと産まずに終わるのかな』って思ってたんです。
でもなんか32歳くらいからナゼか母性本能?みたいのが出てきて、なんとなく良いなって。
あと一番の決め手は、自分より夫の為にほしいと思ったことですかね。

とにかく酒飲めないことが気がかりだったので、去年の夏ころから毎日飲んでましたwww
なので今はあきらめの境地かもです。
ただ夏って酒のCM多いので毎度悶絶してますよーぅ涙

去年くらいから芸能人が妊娠ラッシュなので、感化されたのもあるかもしれない笑
そんなこんなで『子供ほしい!』ってなったわけだったのです。
でもほしいったって急に出来るわけじゃないと思ってたし、20代のころから生理不順で病院通ってて
都度先生から『妊娠しにくいかもねー』って言われてたので、できないかもの覚悟はありました。
実は1月以降に一度病院行こうと思ってたんですよね。
(できるのかできない体質なのかの判断の為で、もしできないなら治療はせずあきらめようと思ってた)
その矢先の妊娠判明だったんです。

日本は健診のたびに血液検査はやらないのだけど、そっちではデフォなのかな?
イタリアって技術的にちょっと問題があるんですかねw
そうだとしたらめちゃ怖い(>_<)

無痛分娩!
外国では9割が無痛だとか。
日本もだいぶ多くなってきたとは思うけど、まだ主流にはなってないですね。
普通分娩より5万くらい高いだとか・・・
でも痛いの嫌なのでもちろんあたしも無痛希望だったんだけど、分娩予約した病院が無痛ないんです(悲痛)
病院変えようかとも思ったけど、夫が古い人間なのか無痛にやや反対だったので、『ま、いっか♪(´ε` )』・・・と。
恐らく陣痛中死ぬほど後悔することになるとは思いますがw

あー我が家は夫の実家は札幌から片道4時間のとこだし、あたしの母は隣町ですが病気を5つくらい抱えてて最近またヘルニアにもなったらしく、歩くのもキツイとのこと。
まったく頼れまへん笑
というかあんま頼る気もなかったんですけどね。
大丈夫、今はネットもあるし(病?)、病院も対応してくれるはず!
16.7歳の子だって産めるんだし、天涯孤独の人もいるわけだし!
って人には強気に言えますが、実は最近色々病んでます(>_<)
不安だらけですよーーー(号泣)

お腹の写真!
15週から撮ってます(^^)♪
5週ごとに撮ろうと思ってるから、そろそろ撮らないと。
それとももっとこまめに撮ったほうが良いのかなぁ。
理由、ぜひまたの機会に教えてください☆
長くなったのでこの辺で・・・
応援本当に心強いデス!
どうもありがとう♪



by yukka #-
2012/05/07(月) 16:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

FC2カウンター



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

yukka

Author:yukka
おばんです。



インフォメーション

***限定記事について***

一方的ではありますが、限定記事のPWはあたしが 見てほしい方へ直接お伝えしています。
(メアドや連絡先のわからない方へはコメント頂いた際にお聞きします)
※お伝えした方で別に見たくない場合は聞き流してくださいw
なので、こちらより声がかからない=今時点ではお伝えできないと思ってください。
申請も一切受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、PWは定期的に変更します♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



yukka'sbaby



フリーエリア



QRコード

QR



Copyright © 札幌暮らし All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
